銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 創業21年

 毎週土曜日のみの営業(通信販売は不定期24時間営業・カウンセリング&施術も不定期営業)

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 ガーベラお知らせガーベラ

 

 本日よりblogの配信が

月曜日、水曜日、金曜日、土曜日の

4日間となります😊

(たまに上記の曜日でもお休みに

なる事もあります  笑)



弥生さんより

もっとユルユルで負担なく

やりませんか?と提案いただき



もっとユルユルで配信

させて頂きます😊



いつもご訪問いただいている

皆様 今後とも宜しくお願いいたします。






 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

4月8日

子どもたちへ

 

 

自分のいいところを見つけてごらん

 


友だちのいいところもいっぱい見つかるよ

 

 

 

「足が速い」「目が大きい」「ピアノがうまい」

 

 


とにかく自分のいいところを見つけてみよう。

 


 

「人の目を気にする」

「おしゃべり」「親に反抗する」

 


 

このように、ダメだと思われることも、

「まわりを気づかえる」

 

 

「コミュニケーションが上手」

 


 

「自分の意見が言える」と言いかえてごらん。

 

実は長所になるんだ。

 

 

 

こうやって自分のいいとこを探すとね、

友だちのいいところも、

たくさん見つけることができるんだよ。

 

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

機嫌をよくするのって、

この世で最高のボランティアなんだよ

 


ひとりさんはいつも機嫌がいいんです。



「自分の機嫌くらい自分でとって生きるんだよ。

人にとらせちゃダメだよ」 これが口ぐせです。


機嫌の悪い人がいると、



「わたし、なにかしちゃったかな・・・」

「どうすれば、機嫌を直してくれるんだろう」

と、周りの人が気を使います。




そう思わせてしまったとしたら、

それは幸せになる白い石(意思)を放り投げて、


 

自分にも周囲にも

黒い石をぶつけまくっている状態です。


昔、ひとりさんと

一緒に地方でタクシーに乗ったときのことです。

 

行き先を告げるひとりさんの言葉の

イントネーションを

聞いた運転手さんが、

 

 

ミラー越しにわたしたちを一瞥して、

吐き捨てるように言いました。




「お客さん、東京から来たの?

 俺さ、日本中で東京がいちばん嫌いなんだよね!

 

 


あんな空気の悪いゴミゴミしたところ、

人が住む場所じゃないよねぇ」




「んっ?」となるわたしを横目に、

ひとりさんは変わらないトーンで言いました。



「運転手さんも、

東京に住んだことがあるのかい?」

「ハハッ、ないよ。大ッ嫌いなんだから」



「そっか。ここもいいところだけどさ、

『住めば都』って言うだろう?  

東京もいいところなんだよ」



飄々と言われたのが肩透かしだったのか、

運転手さんはそのままムスッと黙り込みました。



タクシーを降りたあとで、

わたしが「いやなことを言う人でしたね」

と顔をしかめると、ひとりさんは笑いました。



「言っていいこと悪いこと、判断できたら1年生。


あの運転手さんは、まだ幼稚園児なんだよ。

そう思うと腹も立たないだろ?」



「ははあ、なるほど」


言ってはいけないことを言って、

人の気分を害する人は、



人間関係を学ぶスタートラインに

立ったばかりだという意味です。



ひとりさんは、

小さいときからお母さんに

よくこの言葉を聞かされていたそうです。


「言葉がちゃんと使えるようになれば、

人間関係の1年生。できない人は、幼稚園」


そう考えるとムッとした気持ちは引っ込んで、

ひとりさんの涼しい横顔に、

わたしはすっかり毒気を抜かれました。



「それにさ、あの人はどう見ても、

タクシーの運転手さんには向いてないだろ。

 

 

それなのに、ああやって向いてない仕事を

一生懸命にやっているんだよ。



あの人がいまできることを

精一杯やってるんだよな。

偉いじゃないか」

 

 

20代のわたしが、お師匠さんの

「不動のご機嫌」を目の当たりにして、

脱帽した出来事です。


その後、ひとりさんはこうも言いました。



「機嫌をよくするのって、

この世で最高のボランティアだよな」



たしかに柳に風で相手の悪意を

受け流すひとりさんは、

わたしの不機嫌もたちまち洗い流してしまいました。



ご機嫌な人のエネルギーって、

周りにパッと伝染するんですね。


生きていると、毎日、

いろいろなことが起こりますが、



あなたも自分で自分の機嫌をとれる

素敵な人でいてください。



斎藤一人 高津りえ

『すべての感情は神様からの贈り物』より

 

 

 

 

 

 

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 * ――――――――――――――――――――――* 

 
 







連日 お花見🌸&七輪🍺
この季節は最高ですね♪

たまにはスマホ📱に
1日触れず

自然やいい空気など
リアルな世界に触れる長い時間を
作ってみるのもいいですよ😊


と、いいながらスマホで写メ📷️
撮っている弥生ちゃん 笑



本日も皆様がステキな1日に
なりますように❣️
 
YAYOI より
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
 
 
 

blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

お客様の声から誕生した

YAYOI個人カウンセリング

個別相談(電話)

沢山のご予約有難うございます!

20分 5500円

40分 9900円

60分 13000円

 

 

波動脊椎セラピー®️創始者

斎藤一人公認白光のカウンセラー

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ ②水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

3位乙女のトキメキ ③水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

4位 「愛のある顔」の人がいるだけで

 

5位 人生にいちばん必要なもの

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 
 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック