銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業21年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 創業21年

 毎週土曜日のみの営業(通信販売は不定期24時間営業・カウンセリング&施術も不定期営業)

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

 
 
 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

3月27日

神様

 

神様のお手伝いをしていくと

運は急に向上するんです

 

運気が上がらない、

イヤなことが立て続けに起こる、

 

 

そんなときは、

神様が喜ぶことを心がけてごらん。

 


他人に優しくして、

いいところをほめる、

悪口愚痴は言わない。

 


こうしたキレイな行動は、

神様のお手伝いをしているのと同じ。

 


一つでもいいから、

行動に移してみるといいよ。

 

 

 

 

 

「斉藤一人 新・一日一語

三六六のメッセージ」より引用

 

 

 

 

 

 

神様が人を出世させるのは、

威張らせるためでも、

人を見下すためでもないんだよ

 

 

多くの人が求めているもので、

あなたにも必ず、

誰にでもしてあげられることがあります。



それは

「相手の“自己重要感”を高めてあげる」ことです。



自己重要感とは、

自尊感情とか自尊心ともいって、

 


要は「自分は尊い、大切な存在なんだ」

と思う心であり、

そう思える気持ちのことです。


これはハッキリ言って、

この世で人間が一番求めているものなんだよね。


それなのに多くの人は、どうしてだか知らないけど、

他人の欠点ばかりを見てしまう。


他人の自己重要感を満たそうとはしないで、

奪うことばかりやってしまうんです。


そんなことにエネルギーを使うのはムダです。 


他人の自己重要感を奪って、

自分の自己重要感を

満たそうとしているのかもしれないけど、



そんなことでは自分の自己重要感を

本当の意味で満たすことはできないんだよ。 



人の欠点を100個見つけたところで、

あなたの生活がよくなることはありません。 



そんなことにエネルギーを使うのなら、

もっと他にたくさん、あなたのためになって、



相手のためにもなって、

そして世間のためにもなることがあるはずです。 


他人に自己重要感を与えることができないのは、

自分に自己重要感がないからなんだけど、



だからといって、

相手のものを奪うことはできないんだよ。

 

 

自分に自己重要感を与えてほしかったら、

まずは相手に自己重要感を与えればいいの。


これって、”戦“みたいなものなんです。


戦をするとき、相手は鉄砲を持っているのに対して、

あなたは何一つ武器を持っていないとします。


そんなとき、あなたはどうしますか? 



きっと、相手の鉄砲を取ろうとするでしょう。



ここでいう、相手の武器を取ること。



それは相手が持っている「よいもの」を

見つけて褒めるということです。



たとえば、相手の髪の毛を見て、

それがキレイだったら、相手に言うのです。



「あなたの髪はキレイですね」



そう言われると、相手は喜びます。



これは相手の長所を、

あなたは利用したことになるんです。 



とはいっても、これがなかなか難しい。



人のよいところを見つけることは簡単そうで、

とても大変なことです。


1日に5人しか褒められないときもあるし、

1週間でた った1人しか

褒められないときだってあるかもしれません。 


でも神様は、

そのことを

やり続けているあなたのことを見ています。



すると神様があなたを豊かにし、

ベンツにでも乗れるようにしてくれて、

運転手もつけてくれるんです。

 


そうなった頃には、

その運転手さんにたった一言、

 

 

「おまえさんはなかなか見所があるねぇ」

と言っただけで、喜ばれるようになるんです。 


つまり、人のよいところなんていうのは

探すまでもなく、



あなたが一言声をかけただけで、

人に喜ばれるようになるの。



神様はこのことを見越して、

あなたに

「人を褒める、自己重要感を与える武器」として、



ベンツに乗れるようにしてくれたんだよ。 

 


それを「俺はベンツに乗ってるから偉いんだ」

とかって言ってると、



心が貧しくなって、

そのうちベンツに乗れなくなるんです。


この世はとにかく“道理”で動いています。



その道理の中に

「与えたものが返ってくる」というのがあります。



だから、もしあなたが

自分の自己重要感を上げたいのなら、

まずは相手の自己重要感を上げること。 




そうすれば必ず、

あなたの自己重要感が上がることが起こるんです。



神様が人を出世させるのは威張らせるためではなく、

人を見下させるためでもないの。



他人を褒めるためなんだよ。



さらに言えば、人はみんな重要。



でそれぞれに価値ある存在。なんだよね。



でも そのことを忘れたり、

見失ってる人がいるの。



神様はそのことに気づいてほしいんだよ。



だから、「他人を褒める」ということは、

神様のお手伝いをしてるのと同じなの。 



そんな人を神様が助けないわけがないよね。

 


尾形幸弘 著
『斎藤一人 大商人の教え』より

 

 


 

 

 

 

   

弥生さんより

本日のちょこっと

Happyフォト📷️

 

お祝い㊗️続き♪ 
Happyー❣️
Happyー❣️
 ㊗️㊗️㊗️


blogにご訪問下さっている

皆様にステキな豊かな波動が

届きますように😊

 

 yayoi より

 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

ハートのバルーンハートのバルーン

お客様の声から誕生した

YAYOI個人カウンセリング

個別相談(電話)

沢山のご予約有難うございます!

20分 5500円

40分 9900円

60分 13000円

 

 

波動脊椎セラピー®️創始者

斎藤一人公認白光のカウンセラー

高津りえ認定御心カウンセラー

高津りえ公認スピリチュアルカウンセラー

スポーツメンタルトレーナー

一般社団法人JADP認定メンタル心理カウンセラー

上級心理カウンセラー

 

20年以上にわたり斎藤一人さんの

教えを実践しまた実践し続けている

経験をモトに的確なアドバイス。

長年の心の重荷を下ろす方多数。 

 

 ▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡▷◁♡

 

 

 

 

 

 

1位乙女のトキメキ 水素若若美人が地球を救う?(*^.^*)

 

2位乙女のトキメキ ②水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

3位乙女のトキメキ ③水素若美人が地球を救う?(*^^*)

 

4位 「愛のある顔」の人がいるだけで

 

5位 人生にいちばん必要なもの

 

 

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 
 

 

 

 

 
 
 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

店舗営業日:毎週土曜日のみ

 (通信販売、電話カウンセリングは

不定期で営業しています。)

 

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック