斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん公認

 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下

健康と美容

精神的豊かさ、

経済的豊かさ、

 

 

 

 そして魂のワクワクを

お手伝いをいている

 

 

 

 

クローバー斎藤一人さん公認

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン

 銀座まるかん草加店

おふぃすyayoi ブログです

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。

 

 

 

 

なんちゃってライター(笑)

智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもあり、

お客さんでもあります) 

 

 



今回は、

すこし長いひとりさんのお話です(^^)

 

 

 

 今日も

発信させていただいています。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 ハート…………………………………………………

 

本日の

読むだけでちょっぴり開運

心のサプリ💊 

ハート…………………………………………………

 

 

 

 

『私は、私。

あなたは、あなた。』

 

 

 

そもそも、

人格者とはどんな人のことを言うのか





人格者であることが

どんなに尊いことなのか、

 

 



人格者であることがどれほど

人を幸せにすることなのか、

 



それ自体が私にはサッパリ分かりません。


 

 

ただ、私にわかることは、

私は決して人格者であろうとして

行動する人間ではないこと。

 




私が私らしく、

自由気ままな生活をして、そして、





私という人間が女性が好きで、

人を楽しませることが好きで、

喜びながら生きていく人生を志向している。

 




そんな私に、多くの社員、

いろんな人が共鳴して、

私に周囲に集まってきてくれるということです。

 




 

もう一つ言わせてもらえば、

「英雄色を好む」という言葉は、

 

 




英雄が色を好むのではなくて、

色を好むぐらいのパワーがあるから

英雄になれたということです。

 


 



みんなの模範になりたい人はなればいいけれど、

それで苦しい思いをするのなら、

そんな努力は間違っているのです。

 

 

 



そんな辛い努力をしなくても、

間は生きている限り誰かの模範に

なっているのですよ。

 


 



ラフなスタイルが好きで、

女性が大好きな私は、

そのままの私で、

 







あなたは、そのままのあなたで、

誰かの模範になっているのです。

 

 


黄色の宝石は、

その黄色が鮮やかに輝けばいいのです。

 




赤い宝石は、

その赤い色が鮮やかな赤であればいいのです。

 





でも、人には嗜好というものがあります。

 黄色い宝石が好きな人、赤い宝石が好きな人、

まさに「色いろ」です。

 





黄色い宝石が好きな人には

黄色い宝石が必要だし、

赤い宝石が好きな人には

赤い宝石が必要なんです。

 

 




赤い宝石が好きな人は、

黄色い宝石が嫌いかもしれない。

それは当然のことです。





 

それなのに、

黄色の宝石に赤い宝石を

混ぜようとする。

 

 

 

 


宇宙の摂理に反したことをするから

無理が生じるのです。





辛くなるのです。



 

もし、それができたことしても、

それは黄色でも、赤でもない、

まったく別の色になるだけです。

 





人は他人から嫌われることを嫌がります。

 人から好かれようと努力します。

 



でも、

自分のことを嫌っている

人間に好かれようとすることは、




自分を変えるか、

そうでなければ、

相手を変えようとすることです。

 





そんなことをするから、

お互いがおかしくなってしまうのです。

 






人間関係も、そして日常生活までもが、

うまくなってしまうのです。

 




黄色が嫌いな人に対して、

 「黄色を嫌いなままでいいんだよ」

と言っている人は、人から嫌われる

ことがありません。

 

 




相手をなんとかしよう、

自分をなんとかしようとするよりも、

黄色は黄色で輝いていればいいのです。

 





相手に影響力を与えようとするから、

人から嫌われてしまうのです。

 






黄色い宝石は、黄色い宝石です。

 これに赤い色を混ぜることはできません。

 





それと同じように、

私は、私です。あなたは、あなたです。

 

 




私は人を変えられないし、

あなたは、「あなた」のままでいいのです。

 





たとえ、あなたが私のことを嫌っていても

私は構わない。

 




あなたは、誰かに嫌われていても、

それはそれでいいのです。

 



もし、あなたが誰かに嫌われていたとして、

あなたに嫌がらせする人がいたとしても、

あなたには困ったことは起きません。


 


あなたが誰かに悪口を言われたら、

あなたの食べるものがなくなってしまいますか。

 



たとえ、ご飯も喉を通らなくなるほど

悩んたとしても、

 





「ちょっと太り気味だったし、ちょうどいいか」

と考えると、本当に困りません。

 



人とうまくやっていくときに大切なのは、

あなたが、




「このままこの人をどうやったら、

好きになれるか」と考えることです。

 



相手を変えることでも、

あなた自身を変えることでもないのです。

 


 

斎藤一人 著      
『変な人が書いた成功法則』より

 

 

 

 

 




【10月の開運日・強運日】

 

 

 


10月16日(日)寅の日+大安 🐯


10月19日(水)巳の日 🐍


10月22日(土)天赦日+大安

 

10月23日(日)一粒万倍日 🌾


10月25日(火)新月(19:49・蠍座) 🌑 


10月31日(月)巳の日 🐍

_____________________

最強開運日

10月22日(土)天赦日+大安

 

✳︎巳の日…幸福や芸術の女神とされる弁財天と縁がある日で、

金運や財運にまつわる縁起のいい日とされています。

 

この日に弁財天の使いである白蛇に

お願いごとをするとよいそうですよ(^^)

 

 

…………………………………………………

 

 

 

今日は、15夜会ですね。

 

銘々の場所で繋がりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログ人気ランキング 

 

1位 お返し。仕返し。

 

2位 自分の口の使い方1つで…

 

3位 優勢

 

4位 飽きたらやめな。

 

5位 やる気の秘訣

 

 

 


 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。

宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

1500人以上のお客様の

カウンセリングをさせて頂いてます。

 

 

~豊かさ、繁栄、美、浄化~

愛と光

 

対面又はお電話

20分11000円

40分22000円

60分33000円

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 

 

 
 
 

 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 

 

おふぃすyayoi

 銀座まるかん草加店 

 

☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック