みなさま、おこんばんは真顔ラブラブ

 

 

いやはやDASH!

お子たち学校が休校なため

家の中が毎日わちゃわちゃしとりますニヒヒむかっ

脱ぎっぱなし、食べっぱなし、散らかしっぱなし

 ↑

ていうか、しつけの問題よね滝汗ハッ

 

 

 

 

このわちゃわちゃ感もやもや

今日も1日終わったぼけー汗

よく顔晴ったな〜と自分をいたわり

一人お風呂でゆったりするのが楽しみで照れドキドキ

 

 

 

あぁ〜気持ちいいな〜照れ

湯船につかっていたら

 

 

 

 

何やら壁にくっ付いとるぞ真顔!?

 

 

 

 

!? えーーーポーンハッ

 

 

 

は、は、鼻くそ!!やんニヒヒむかっ

 

 

 

 

小さい鼻毛までついててニヒヒ上差し

ヤツしかおらんなチーン

 

 

 

大好きなお風呂時間が鼻くそのせいでイラッチッ

 

 

 

 

 

さてさて、話をかえましてパー

 

 

 

 

今季節は春土用真っ最中!!

 

 

 

「土用は季節の変わり目」で

次の季節への“準備期間”になります

人間の体もその影響を受け順応するために

“切り替わり”が起きているのですよ

 

 

 

疲れやすくなったり

持病が出たり

気落ちしやすい時期にもなりますので

体調を労わり

 

 

 

◇あまり無理をしない

◇体養や睡眠時間をしっかり取る

◇リラックスタイムを設ける

◇栄養をしっかり摂る

  でございますおねがいピンクハート

 

 

 

 

栄養面では

青野菜、山菜など旬の食べ物は

カラダを癒してくれますので

意識して毎日摂るといいですニヤニヤ音譜

 

↓セリでお寿司をつくりました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最も大切な健康法

腸は免疫の根幹キラキラ

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃以上

体の免疫機能のおよそ7割は腸にあるといわれるので

いつもより一層、腸内環境にいい食事を

心がけてみてくださいね

 

 

 

毎日の食事でとれないぶー

という方は健康補助食品で

バランスをとってみてくださいねおねがいピンクハート

 

 

 

それではこの辺で

 

 

あなたの健康を幸せを

心から願っていますラブラブ

いつもみてくれて

ありがとう虹

 

 

 

 

しばらくお休みしていたInstagramを

また始めました

家族写真など載せてます

よかったら覗いてやってくださいな真顔ラブラブ

 ↓↓

Instagram

 

 

 

フォローしてね!