みなさま、おこんばん~照れ
 
 
 
 
今日、配達に行った先で
「ちーちゃんコレ食べてみない?」
 
と紹介されたのが、まさかの
ねぎ坊主⁉️
いやいやいやいや~これ食べ物違うやろ~?しょんぼり
 
 
でも、まあ美味しいっていうなら買うわっ
て事で、ねぎ坊主を天ぷらにしましたらうーん
 
 
 
え⁈ めちゃくちゃ美味しいやん
こんな甘いネギ始めて食べた~ポーンハッ
 
 
 
これを聞きつけたセインボーヤ
「オレも食べたい〜」
 
見た瞬間「いらんわパー
でしたが
 
騙されたと思って食べてみい
 
 
 
「ひぃーーー叫び
 
 
 
 
「ん?」
 
 
 
 
「お~!美味しいやんドキドキ
 
 
 
 
ねぎ坊主調べてみると
ネギ坊主が出るとネギは美味しくありませんが

花が咲き、種が出来
子孫を残すため重要な機関なので
ネギの栄養は全てネギ坊主に集まるのです
 
 
て事は栄養の宝庫ガーン
美味しいのも大納豆ですキラキラ
 
 
 
 
 
さて、こちら
わたくし、よもぎを摘んでいるざます真顔
 
 
 
 
というのも
リンチェルがお庭から色々と投げてしまい
それを拾いに来たついででしたニヤニヤむかっドンッ
 
 
 
そしたら丁度畑の人が来て
おもちゃの件を誤り
よもぎを摂らせてくださいと言いましたら
 
「いつでもどうぞ
なんなら、これあげるよ!」と
 
畑から菊芋とわけぎをいただきましたポーン
ありがたや~笑い泣きお願い
つくしや、わらびまで生えていて
春の味覚大集結でございます叫びラブラブ
 
 
 
 
よもぎは、よもぎ餅にして冷凍しました
 
 
 
 
 
 
つくしは、アク抜きして卵とじ
 

春、体は冬の間に蓄積した老廃物
脂肪や毒素を排出しようと働きます
 

そんな春は、2人に1人の女性が

何らかの不調を感じると言われ

 

もし肝臓のはたらきが弱いと
血液の浄化が追いつかず
さまざまな不調(未病)となって
現われやすいと言われます
 
 

 

そんな肝臓をサポートしてくれるのは
旬の緑黄色野菜や野草キラキラ
肝臓をいたわり、はたらきを良くしてくれます照れ
 
 
 
 
野草摘み結構面白いのでしたニヤニヤピンクハート