斎藤一人さん流!掃除術 | 山口県の斎藤一人さん銀座まるかん正規特約店【まるかんのお店岡井家】

山口県の斎藤一人さん銀座まるかん正規特約店【まるかんのお店岡井家】

山口県の斎藤一人さんの銀座まるかん正規特約店
まるかんのお店は、整骨院に併設してます。玄関は、整骨院・まるかんのお店が同じです。

感謝してます。まるかんのお店 岡井家です。

 

今年も残りわずかとなりました。

年末といえば…

 

子供の頃は、”も~いくつ寝ると…お正月🎵と…

 

お年玉が貰えるのが、待ち遠しくなかったですか?

 

私は・・そんな時もありましたが・・

大晦日が、嫌いでした😢

 

なぜ・・なぜって?毎年の行事ではなかったですが..

 

美味しい年越しそばが、散乱してる?なぜかって、ご想像にお任せします(*'▽')

 

このマイナスな思い出を、行事!😊と笑って言えるのも…

 

ひとりさんの、お陰様です💗

 

 

随分と、お話がそれてしまいましたが、年末といえば。。。


大掃除‼大掃除は終わりましたか?

 

普段から奇麗にしていれば問題ないと思いますが…

 

私は、なかなか行き届いてないところ…

 

見て見ぬふりをしていた場所だったり…

 

年末に顔晴ろう!今年は年末にゆっくりしたいから、早めに掃除しよう!と…

 

心に決めて半月がたち・・まだ大丈夫大丈夫大丈夫!・・

 

どこかで聞いたことのある言葉!(^^)! "大丈夫!”

 

こんにちに、至ります🌹

 

このブログをきっかけに。。今日からスタートです☆彡

 

やってやれないことはない‼”

”やらずにできるわけがない‼”

 

一人さんの言葉を思い出しながら・・掃除を顔晴るぞ‼

 

な~んて、気合いを入れる必要はないのです💕

 

ひとりさん流、掃除術は!(^^)!

「気合い!」ではなくて…

 

今、ふと思ったのですが、「気愛」を入れて💕

 

”気持ちに愛を持って🌹”←一人さんから教わりました💗

 

感謝しながら捨てる‼

 

捨てる?

 

ひとりさん流、掃除術は・・

 

片付けるのではなく!捨てる!

 

 

ひとりさんは、「掃除」について、こんな事を言われています。

 

最高の神事は、掃除なんです。

ツイてる人生にしたいんだったら、

掃除しないことには始まらないんです。

むずかしく考えることはありません。

使っているか、使ってないか。

使ってないんだったら、とにかく捨てる。

高価なものでも関係ありません。

これだけでいいんです。

捨て始めたら、

驚くほど人生が

違ってくるんです。

 

「斎藤一人ツキを呼ぶ掃除力」

斎藤一人・舛岡はなゑ著 より

 

 

そうです・・”捨てる‼”のです🌹

 

今日は、このへんで。。

 

あっ・・そういえば今日の「ひとりさんのブログ」に、

お掃除のお話が書いてありましたので、最後にお届けしますね🌹

 

  💖テーマ💖  

「生き方」

 

  💖今日の言葉💖  

人間関係がもめるときは、 

必ず家がゴチャゴチャなんだよ

 

必要のないもの使わないものから
悪い波動が出ているんです。

家の中がもめる、人間関係が悪くなる、

いろんなイヤな出来事が起きる…

こういうときは、家の中を確認してみてください。

家に帰るのがイヤだと思うほど

ゴチャゴチャした部屋だから。

いらないものは、

一刻も早く捨てることだよ

 

ひとり

 

最後まで、ご覧頂き…

感謝します💗

 

皆さまに全ての良き事が

雪崩の如く起きます

 

kenko

室内2

 

〒756-0088
山口県山陽小野田市東高泊663-6
電話:0836-84-7259

斎藤一人さんの銀座まるかん特約店

まるかんのお店 岡井家
LINE@でついてる情報GET

↓↓↓
友だち追加