マイティフロッグに使っているkingflyのダンパー。スプリングをDT-02用に替えてみたら、微妙にスプリング径が細く、下の皿が合わなかった。


1つスプリングの円の径が大きいのはタミヤならビッグボアARかな?とビッグボアARダンパー用スプリングをAmazonでポチって、ついでにオイルを柔らかいのにして、「ダンパー効いてますよ」って主張を消そうかと。


すると、スプリング径が今度は大き過ぎてダメでした。

いつも、こんな感じでだいたいで事を進めちゃう悪い癖が悪い結果を産みました。


まぁ、やりかけたんで、オイルの交換をとダンパーを開けるとオイルが泡立ってました。
思いっきりエアが噛んだ状態で使ってたって事ですね。。。。


オイルを交換して、真空引き。

今回、kingflyのダンパーの蓋を開けてみて。。。。詳細は書きませんが、ひどいものでした。

小遣いある時にちゃんとしたダンパーに換えようかと。。。。