マイティフロッグのステアリングロッドの話の続きです。


先週のトモヒロさんのブログを元に、4mmアジャスター買いました。


そして、家じゅうのアジャスター、ターンバックル、全ネジシャフトを引っ張り出して来ました。


ボールエンドが4mmなのかどうか、買ったアジャスターで確認。

手持ちのターンバックルが短いのばかりだったので、全ネジシャフトを切って使う事にしました。


サーボホーンの方は3mmネジが使えるので一般的な4.8mmのボールに変更します。


穴サイズを最小にするため、2.5mmのドリルで揉んで、M3のタップを立てます。


ボールエンドは全ネジシャフトに付いていたものを使用しました。


全ネジシャフトは圧着ペンチで切ります。


じゃじゃん。M2?からM3に変わって


普通というか、力強いステアリングロッドになったでしょ?

マイティフロッグのアップライトに付いてるちっちゃいボールエンドは、タムテックギアのアジャスターで解決出来る事がわかりました?
タグに書いてるのみたらTRF415など用?

で、もう一つの課題


フロント用のやわら柔らかいスプリングを仕入れとく話ですが、KINGFLYのダンパーには細く短い感じでした。


付かない事もないんで、付けとく事にしました。


だいぶん変わり果てた姿ですが、カエルさん、着実に進化しています。