相変わらず、どうでもいい話です。

職場の空調、18度設定にする◯◯が居てカラダが冷え過ぎ、毎日体調崩し気味。昼休み、外に出て亀の甲羅干しの如くカラダ温めて、体温が戻るのを確認してホッとする。そんなウィークデーを過ごしています。


冷えると、いろいろ不調が出て。温度差にホント参ってます。


今日も昼過ぎから膝が痛みだして、やりきれないんで、早引きして灼熱の街へ。



駅を降りて目的地に向かう途中、気になった自販機。飲食店の前にドリンクの自販機と並んでたんで、ホントに謎自販機でした。チキンハートな私は小銭がなかったのもあってチャレンジせずでした。


第1目的地、上新電機超子供帝国田宮世界。


平日昼間の店内は漢字の国の人が多数いらっしゃいました。


↑ 買える間に買って置かないと。


品物が売れているというか、動いている様子があまり見て取れない店内ですが、


メーカー全面協力(推定)でディスプレイされているものは綺麗で、足を運ぶ価値は大アリです


アタックバギーの再販も狙って行かんとあかんですね。


次の目的地の前に通りがかると、電子部品の「マルツ」なくなってました。


そして、電子部品のお店、千石電商。


千石電商さんは本業外が素敵。


足を運んだ理由はギターパーツ。
ネットショッピングでは「偶然目に入る」事が少ないのでリアル店舗は「こんなもんあるんや」って発見があります。


フェルナンデス、倒産?しましたが、流通在庫はまだまだあります。↑TEJシリーズのブリッジが吊ってありました。


HIPSHOTのブリッジも店頭に並んでましたよ。評判ほど精度が高そうに思わなかったのは暑さのせいでしょうか?

5メートルくらいの什器の4面に凄い物量でパーツが並んでいるので、パーツ好きの方は足を運んでみる価値はあるかと思います。


日本橋駅の手前のカメラ店はヨーロッパ系のお客さんがリュックを背負って束でいらっしゃったので、店内には入らず。


千石電商さんで買ったのはノブ。


フェルナンデスの入門モデルを


ビフォー


アフター。


ついでに自分のも、ボディ色に合わせて


色変えしました。