今日は出先から直帰だったので
カメラのキタムラに行ってみました。

ヨドバシカメラの東側、カメラのナニワの北側と距離的に近いのですが、買取りセンターみたいな店名で、販売をしているイメージがなかったため、行った事がなく、どんなところかと興味を持って行ってみました。


小さなビルの1階、2階、4階、5階に入っていて、それぞれエレベーターでしかアクセス出来ない。他のフロアの別テナントさんとの共用エレベーターしかないんで、行きづらく感じました。


冒頭にも書いた通り、小さなビル。
そこのワンフロアといっても20畳ほどしかない感じ。私が入ったフロアは4階(中古カメラのフロア。)店内に5人のお客さんと店員が2人で人が入らないように写真を撮るのは困難な感じ。
そこに、所狭しとジャンク品が溢れ返ってました。


運試しにジャンクレンズを1本買ってみましたが。(中古という表示でジャンクとは書かず、ズルい感じですよね~)


やはり、ただのゴミでした。

5階の買取りと中古のお店も広さからあまり期待出来なさそう。

2階の新品カメラは道を渡った向かい側のヨドバシカメラで品定めをして、ヨドバシカメラでポイントとして付与される分を現金値引きで買う。そんな使い方なら出来そうです。

paypay払いが出来るのも、ヨドバシカメラ、カメラのナニワとの違いでしょうか?

私の行動範囲では、中古を探すなら大阪駅の地下の八百富。新品を触るのはヨドバシカメラ。サラッと中古カメラを見るのはカメラのナニワ。という使い分けの中に入って来る選択肢にはならなさそう。

怒涛のような量のジャンクカメラを見たい時にだけ使えそうですが、私はモノでも動かないヤツは「負のオーラ」を持っていると感じ、主を失ったモノにも同様に「マイナスの気」を感じるタイプで。BOOKOFFとか2nd STREETに行っても自分の生気を抜かれたような虚脱感を覚えるんで、たぶん、キタムラの4階は二度と行かないポイントかと。。。

帰りの電車でも、立ったまま戸際にもたれて寝てしまって1つ向こうの駅まで乗ってしまいました。。。

たぶん、ジャンク品の山に私の生気を抜き取られたせいだと思います。