お昼前、ケータイがブルブル。


ヲヤヂ、入院してから38度超えの熱が下がらず1週間ほど。「もしかして」なんて事がアタマをよぎるが、「XM-01入りました。」との連絡。


逆にこっちの電話の方が仕事に熱が入らず。


リアルにピンポンダッシュ。



行った先には、手狭な店のあちこちに


XM-01、積んであります。


このディスプレイだと、予約しなくても買えたみたいですね。


XV-02で壊れたところは最初から空色パーツを奢る。


しかし、欲しいモノは全部買える訳ではないようでした。


↑ ピニオンも最初からスチールにしとこうと思っていた。カウンターで馴染みの店員さんと話をしている時に、カウンターに置いてあって、若い店員がカゴに入れて売場に品出しに行くのは見ていた。
売場でその若いコがピニオンのところで作業していたので、「そのカゴの中に06の22枚入ってる」と、フックを指差して聞くと
「ありません」
だと。その場で蹴ってやれば良かったと心の中で思いながら、そのコがピニオンのところを離れてから、吊って有るのを取りました。通販が店の売り上げの大半を占める時代、そんなもんなんかな?実店舗好きの私もガッカリ。

その後は店内徘徊にもチカラが入らず。


ダートマスター。並んでましたよ。


欲しい。。。けど、我慢ですね。


アソシのRB10も並んでました。


RB10の箱の大きい事にただただ驚き。


S氏のブログでラインのステッカー別売って話題がHOTなOUTLAWなヤツ。


ボディの造形が実車よりカッコ良いヤツ。


↑コレ、欲しいと思ってて、カネがない時は店頭に有る。買える時には店頭に無いを繰り返してます。マトモなレンタ用スティック、そろそろ欲しっす。


クリテックスカラー。上の2色。ミニッツバギーのボディ塗るのに欲しい。が、塗る時間有る? いや、無い。この問答をアタマの中で反芻して


そうそう、Sさん、手遅れかも知れませんが、コレ、ファスカラーと色調似てますよ。エア圧上げんかったら、コレ1本で(裏打ち次第で)3枚くらい塗れると思います。


ピニオンの枚数調べなどのために店内開封していたので、お買い上げシール貼って貰って、INAKAレギュレーションの540モーターを買って、店を後にしました。

帰り、谷町筋の方に抜ける途中ホテル街を通る時、「ゴムつきイチゴ、ナマさんま」と腕を掴んで若い可愛らしい女の子が言って来た。訳が分からず、シカトして駅までの道を急いだ。後から考えたら、そういうことか。。。。