HUAWEI Scale 3というヤツ。


Proとそうでないの。価格差3倍なので安い方にした。

TANITAなど有名メーカー品でスマホにデータが貯められるヤツと比べ、破格に感じた。


測ると、上記の12項目がスマホに表示される。
まぁまぁ、指標の範疇に収まっているんだとホッとしたのは束の間、


突き付けられた現実は、約8キロ減量が必要という現状。

それから、約1ヶ月。


飲み物を糖質オフとかゼロに置き換えてみたけど、何も変わらず。

今までの人生でダイエットとか考えて来なかった。

高校で48キロ、ハタチで55キロ、30歳で60キロが50歳くらいまで維持。その後の5年で10キロ以上増えている。

50くらいの時、増え始めた時に気付いていれば良かったのかな? たぶん、このくらいで消費出来るカロリーが変わったというか、年寄りのカラダになったって事だろうか?

約10キロの減量、考えてみようかと思うが、自分に甘い私、出来るとは思えない。

そうそう、昨日娘に

こんなもの添えたちょっとしたものを貰って、まだまだ健康でいないといけないと、ちょっとだけ背中を押された気分でした。