この前の走行会の写真。

自分で気に入ったモノを。



個人的には枠に収まっていようがいまいが
少々被写体がブレていようが


こんな感じで、「ばっさーん」「ざざ〜」って音が聞こえて来そうな写真が正義。

↓2番目にお気に入り

動いているモノの瞬間を切り取るのが


自分にとっての美しい写真、


土煙、砂を掻き上げる瞬間こそが私のシャッターチャンスだと思っていました。

↓いちばんのお気に入り

ところが、↑この写真。撒き上げてないけど。
自分で撮った写真だけど、見るだけで胸が「す〜」っとするような、シンプルに「綺麗やん」って思ってしまって


それまで、シャッタースピードはレンズの焦点距離が135ミリくらいなら倍の1/250〜1/320を基準にシャッタースピードを選んで切っていたのですが、


更にその倍のシャッタースピードで撮ると


タイヤの動きは残して、シャーシがピタっと止まった写真になって。


レンズのボケと背景流しと相まって綺麗に見える事を発見。


自分にとって綺麗な写真が1つ広がった気がしました。


グループラインやX、30days albumに写真を上げているのを、SNSなどに転用して貰うと、どんな写真が喜ばれるのか分かるんで。。。