昨日の母親の癌疑惑の続きで、病院で話を聞くためお休みしてました。どうやら、黒色腫っていうのは確定で癌の一種である事が確定。そのうち癌化したところを(1)取ればそれで良いヤツと、(2)転移するヤツと。どっちなのかは来週もう1回話を聞きに来てくださいと。いずれにせよ、出来た場所が悪く、下瞼の上端ギリギリにあるので、取ると涙腺切れるし、下瞼の線が「ひ」の字になるかも。行ってる病院ではそんな高度にオペが出来ないから、大学病院等の病院を紹介する事になります。だと。。。。。。。。


アタマの中「・・・・」


自分の事ではないけど、心の整理に時間を要しそうです。


前置き長くなりましたが、本題。


月曜日、お昼休みに注文したRC MART(HONG KONG)、今日の夕方4時には着いてました。

一方、同じく月曜日に注文したAmazon。プライム会員なので、月曜日か火曜日に届く筈だったのが、昨日の大雨の影響か?香港から来るRC MARTよりも遅い着でした。



最近、AliExpressなどで、発送まで数日、それから更に配送で1週間以上は当たり前に掛かる感覚に慣らされていたので、RC MARTの速さには驚きです。週末の走行会に間に合いました。


久々のRC MART。緩衝材が良くなってましたよ。


届いたボディ。


コルトのタグですが、ステッカーはactive hobby。パクり品なのか?ライセンス品なのか?怪しいところですね。

更に話は変わって、2回の走行で結構傷んだ185セリカ。


前も結構剥げてます。


コミカルレーサーのインプレッサとセリカは剥げ防止、ステッカー剥がれ防止のためクリアの上塗りを。


左端の赤いのはアルファ・ロメオのMITOを製作していこうかと。


透かしたら分かりますよね〜。焦って、厚塗りして垂れてます〜。

塗料の乾く間に庭のレモンが花〜実になるため膨らんで来たところを写真に撮りました。


尻尾のような雌しべ。ちょんと軽く押したらポロリと落ちました。


立派にレモンが成りますように。



それと、ヤマボウシの木に花が咲いてたのでそれも。

この歳になるまで草花などに興味すらなかったのに、エラい変わりようやなと思います。

さて、週末の走行会、今のところ天気予報「晴れ」楽しみです。