今日は。


母親が癌? 眼の裏側の組織を取って癌化しているかどうか調べるとの事で病院に付き添いでした。


空いた時間で、先日のINAKAサーキットの課題を。TT-02、ラリーブロックタイヤに交換。
ホイールがINAKAの山土の色になってるのと割れていたので、ホイールごと捨てようか?と思ったけど、簡単に瞬間接着剤がパキパキと取れたのでホイールだけ新品交換しました。


XV-02はホイールのくたびれがなかったので以前のタイヤホイールセットに戻しただけ。


学校や公園のグランドはだいたい真砂土で表層仕上げをしている事が多く、ラリーブロックが一番グリップする。流石タミヤさん、多数派をしっかり押さえてますよね。


INAKAカテゴリーでいう380DT。
380スポチュン/すこやかで、タイヤ制限アリ。
ダメな考え方かも知れませんが、旧車はノーマルタイヤ(ブツブツのスパイクタイヤ)で540モーターの走行可なので、レース時以外はDT-03は=(ノーマルタイヤ=OKの範疇)スクエアスパイクでも良し。の判断をしないと、シーズンオフに入れ替えた真砂土では楽しめません。


私のタイヤバッグ。今シーズンからのINAKAサーキットでは楽しめない中身となりました。

Betweenサーキットに行くようになって、路面に合わせたタイヤが必要って事を知った。その年にオフロードでも、タイヤチョイスが楽しく走れる/走れないを分けるんやなと。

オートバイのエンデューロレースで公道走行出来る車輌を使っても、公道用のタイヤと競技用のモトクロスタイヤでは全く別のモノだったし、クルマをサーキットに持って行っても、Neovaとか良いラジアルとSタイヤでは雲泥の差だった事を思い出しました。

ラジコンでは今までがタイヤを意識してなかった私がどうかしてたんでしょうね。