1月だったっけ?

信号待ち中にヲカマ掘られて逃げられた交通事故。


いろいろ忙しく通院も出来ず、元々の腰痛持ちもあるので切り分けも難しく、終わりにすると弁護士、保険会社に告げてそのまま(私が)放置してきました。クルマも凹んだまま放置。


しかし、終わりたいので、話をして。


◯相手が100%悪い。

◯取り立ては弁護士が行い保険会社に支払う。

◯私の契約する保険会社が私の通院費用(慰謝料含む)やクルマの修理代を立て替え私に支払う。

◯相手から取り立てが出来ても出来なくても、私から保険会社に権利移転という手続きで保険会社が負う。(弁護士↔保険会社間の話になり私の関知しない話となる。)




事故相手は保険を使わないという話でしたが、どうなるのか分からないまま、私には損失が出ないというところで納得する事にしました。


相手からの謝罪文を受け取ったけど、逃げた事に対しての謝罪は無く。


何やらすっきりしないままの幕引きとなります。