今日もとりとめもない日記です。。。。興味のない方はスルーしてください。


年度末のヘルプで今日も



いつもと違うところに出勤。



ココに行けばお昼はオヤジさんに会うため?トンカツと決まっているんだけど。
奥さまがお怪我で休業。
というか、張り紙のくたびれ加減から、もう長期でお休みされているのでは?と。ご夫婦はお歳なので元気にお店を再開される事を願います。


仕方ないので、45分の昼休みで徒歩移動で食べて、帰れるという条件だけで餃子の王将になりました。
「早いのなに?」
「ランチセット、A・B・Cから選んでください」
「じゃあ、B型やからBにしとくわ。」と、メニューも見ずに決めたら焼きそばでした。


午後から移動して


移動先でキティちゃんラッピング電車が見えたのは新大阪。


淀川区で夕方まで働いて、新大阪で開放。
北上して、新駅の方から帰路へ。

新駅から通勤するのか、従来ルートで通勤するのか?メリット・デメリットの両方あるので悩んでいる。とりあえず確保した駐輪場は、家と駅から国道渡って反対側。メリットを感じない。大多数の方々がやっておられるようにショッピングモールの無料駐輪場に無断駐輪するのと5分の時間差が出る。朝の5分ってなにげに大きい気がする。

自転車でも買ったら新駅から通勤する気になるのかな?と、自転車屋に寄ってみた。


通勤快速になりそうなのは、LOUIS GARNEAUのMULTI WAY 700 雨の日も安心のディスクブレーキ、ドロヨケ。ハブダイナモ搭載のため常時点灯のライト。昭和のロードバイクの匂いがするつま先を入れるペダルがそそられる。ブレーキはTEKTROだけどコンポはSORA。キャリア、スタンド、チェーンガードがオプション。フロントキャリアやカゴが付かないのと、LOUIS GARNEAUらしい明るい色がないのが玉にキズかな。


価格と内容のバランス的にはアサヒのオリジナル車のOFFICE PRESSシリーズが良い。OFFICE PRESSってネーミングセンスとグリップシフトなの以外はホントにセンス良い。


ミニベロもなかなか。


なんて思っていたところ、電話が。


私の案件が無事に年度末を迎えなかったとの事。


月曜からの新年度。


年度末処理から始まるどんよりした気分で週末を迎え。。。


ふぅ~