通勤に新駅を使うか使わないか?判断するために今日は新駅から出勤してみた。


という事は、帰りにラジコン屋に寄り易いかどうかの検証をしないと。(重要課題)


7時半に職場離脱、8時半にラジコン屋。



G-FORCEのGENOVAみたいなの、ヨコモと京商。皆、ヨコモを勧めるけど、ヨコモはモーター真ん中。カーペット寄り。京商はモーターがリア。土のサーキット向き。判断が付かない。同じ事を延々と考えている。


Betweenサーキットで流行らせようとしているダンシングライダー。


キットもXBも在庫有り。
たぶん私は買わない。
イロモノは瞬間的にアツいけど、醒めた後の哀愁を何度も味わって来ている。なので「ない」かな?


長期在庫のMITo発見。FMプロポ付き。
個人的にボディだけ欲しい。
塗り完ボディに2諭吉は出せない。


一瞬、買いそうになるホイール。
WR-02CBのホイールに被せて使うというマニアックな仕様だったのでスルー。


買い物は俵型バッテリー。4000のバッテリーが1本断線箇所不明で、使えたり使えなかったり。その補完のため。4000のを買おうと思っていた。そのバッテリーがなかったので、ディーンズコネクタって条件ではヨコモかG-FORCEかコレになり、ヨコモは当たりハズレ有り、G-FORCEは弱いとの噂有りでコレにした。


ラジコン屋を出て、いつもとは反対方向へ。
いつもは日本橋〜ラジコン屋〜谷町九丁目と駅と駅の間にラジコン屋があり、谷町九丁目から東梅田に出て阪急というルート。面倒な感覚はないけど、


新駅を利用すると、日本橋〜ラジコン屋〜(戻って)日本橋。更に1駅歩いて難波へ。


黒門市場を抜けて、千日前通り商店街を越え


なんば南海通り(商店街)を抜け


マルイと高島屋の前に出て地下鉄難波に出る。


観光客と怖いもの知らずな年齢の酔客を掻き分けての移動。

短いとはいえ、1.5駅ぶんを人混みにまみれてってのはあり得ない。

月曜から異常に疲れる事をしてしまいました。

今まで使ってた駅までは約1キロ。徒歩10分。
新駅までは約1.7キロ。徒歩20分。
新駅での自転車の駐輪場の定期利用は取れず。

乗り換え4回、1時間半の通勤にすることにします。