私のケータイ、いわゆるローエンドの部類に入るSIMフリー端末、oppo Reno 7Aってヤツである。

注文してから発送まで時間が掛かったとぶつぶつ不服を綴った、ソレ。
出荷されたのが6月18日今日が7月8日。使用期間、約20日

今日、突然タッチパネルが効かず。
Androidは電源ボタン長押しで強制再起動が掛かる筈が、oppoのAndroidは電源長押しで再起動掛からず。
緊急通報の画面がでちゃう。
それ以来、電源オンで緊急通報画面。

長押しで電源オフor 再起動画面


当然、タッチパネルが効かないんで、電源オフも再起動も出来ません。

ということで、買ったばかりのケータイ
全く何も出来ない只の塊になりました。

前のケータイは新しいのにデータ移して、1週経ったら消してもええなと、初期化しちゃったので。。。。

新しい方がこのままタッチパネルが効かないままだったら、データを抜けない。

一大事ですぞ。コレは。