夕方、 もうちょっと仕事して帰ろかと思いながら、煙草休憩に外へ。その時、見てしまった。



ST165セリカのボディ入っているみたい。。。。

「お仕事終了」

ラジコン屋へ。
最近ご無沙汰やなと思っても、月イチでは行ってるみたい。。。。やはり、「お好き」なんですね。自分の事なのに驚きます。


お店に着くと、店頭山積みのキットには目もくれず


一目散にボディのコーナーへ。
残り3個でした。


ボディのコーナーでは京商のデコレーションボディ「Z」が。諭吉越えの価格に見るだけで終わり。ハコスカの時の過熱ぶりからすると「Z」はそれほどでもないようですが、京商さんの造形、なかなかだと思います。


「たいれる」、買えるみたいですね。私の年齢ではタイレルの後、間にカウンタック、セリカを挟んで、リジェ、ロータス79なんですよねぇ。


ランチボの黒もレギュラーメニュー化?出会う確率が高いです。


このインプレッサ、欲しいような。。。。


いつかは買うぞと言いながら買わないワーゲンオフローダー。
小5でロータス79を選択した後、友達が公園でワーゲン走らせていて、公園でも走らせられるラジコンってスゴいなと指をくわえて見てたんですよ。ロータス選ぶ時にはランボルギーニチータかコンバットバギーしかオフロードの選択肢がなく、小学生の私にはその2つは響かなかったんですよねぇ~。


写真を貼る順がめちゃくちゃですが、タミヤより京商の方が箱絵?箱写はカッコ良いですよね。この角度で写すと京商のデフォルメの仕方極端にやり過ぎ?


ST165セリカが売れてたら、腹いせに買ってやろうかな?と「ぺいぺい」にチャージしてましたが、買わずに済みました。ルーキーオフロード、めっちゃ気になります。


ルーキーオフロードも、フルオプションにすると、隣のスーパーオフロードになっちゃうんですよね。(たぶん基本設計は共通だったような。。。。) マスターオフロードは「ゆるらじ走行会」の時くらいしか私には縁がなさそうです。滑らす2WDが好きなもので。


外箱が段ボールなラジコン発見。


実は、欲しいシャーシのかなり上位に居るヤツ。


カワダのラリー。MSTのはもう廃盤?で買えないし魁ファクトリーさんが代理店やってるのは欲しいけど、あと一押しが足らん感じ。走るツラしたシャーシが欲しい。


最後に巷で話題のタミヤのESCを眺めて、店を後にしました。

ホントは185セリカか、205セリカが欲しいところですが、165セリカ、ステッカー貼りが楽そうなのと、そんなに角張ってない造形なので長持ちしそうなので、未製作ボディが山積みなのですが、作ってみたいと思います。

ラリーのボディは角張ってなくて、スポンと金型が抜けそうな巻き込んだりしてない造形のものでないと短命に終わるんですよ。そういう意味ではST165はアリの方かな?