ワタシの愛車?ホンダのフリードGB5。

お昼過ぎに買い物に行こうと乗り込むとナビの画面に



ドラレコがSD カードを認識しないと。。。。


認識しなかったら、当然ドラレコが動作しない。。。。

まだ1回目の車検が来てないので、壊れるには早い。とりあえず、SDカードであって欲しい。とりあえずSDカードを探すも、なかなか見つからず。


グローブボックスにSDカードが有りました。


パソコンに挿し込んで


SDカードの中身、パソコンで見れました。

主な疑いはドラレコ本体。
だけど、SDカードを挿し替えるとひょっとするかも?かすかな期待を持ってデンキ屋へ。

途中、スピードを落とさないと行き違いが出来ないポイントで、対向側にカラーコーンが立っているので相手が止まると思ってそのまま進むと、対向車が止まらずにカラーコーン避けるのにハンドルを切ったので、ミラーが『ゴチン』と。どちらも後続があったので、私はクルマが抜けられるところまで進んで止まってクルマを降りた時には、相手のクルマは見えませんでした。

ドラレコがアカン時に限って、ややこしい事が起こりました。後から揉め事にならない事を祈ります。


デンキ屋でSDカードを物色。
こういうのの規格って良く分からない。
V30 ←ワカラナイ
Uの中に3、店では1もありました。←ワカラナイ
○の中の10、コレはクラス10。速さの規格
A1 ←ワカラナイ
HCI←ワカラナイ

ドラレコから抜いたSDカードと同じマークが揃ったのを選ぶと32GBが3,980円もしました。
ホント驚き。


しかし、ドラレコは非情にも『非対応』と。


肩を落として、ホンダの販売店へ。


ドラレコの故障なのか?
SDカードの不具合なのか?
判断して欲しいとサービスフロントで云うと、かなり先の13時が最短ですと。

ドラレコがないと、後ろ楯無しに戦いに臨む戦士のように心細いです。