明日のぴげさんの走行会に向けて、これから使うかも知れないテーブルと椅子を「とりあえず」買っておこうかと。



昨日は残業NGデーだったのでヨドバシカメラで物色して、この辺が落としところかなというのを見つけ、電車で持って帰るは大変なので今日のコーナンに持ち越し。


キャンプ用のテーブルっていろいろ有り過ぎて、私には存在意義すら分からないモノも有りました。

一夜明けて、近所のコーナンへ。


高さがあるテーブルは2種類。オマケ機能付きと無し。オマケは不要なので一択。悩まずに済みました。椅子もそんな感じで、全く興味がなく、予備知識のない買い物なのに店舗滞在5分で決着。シーズンオフの売れ筋しか置いてないコーナーって私のような人には有難かったです。

回り道して、来年?出来る駅の近くを通ると、駐禁のコーンが並ぶところ。たぶん駅への送迎のクルマで渋滞名所になりそうな予感。正直な処、出来て欲しくないような。。


家に帰って、水槽の水替え


「お醤油ちゅるちゅる」というのが正式名称らしい、灯油ポンプで水槽の水を吸っていたら


あらら。。。。
金魚を吸い込んでしまって。。。。
弁に挟まったら大変。めっちゃ焦りましたよ。。。。


お醤油ちゅるちゅるを切って何とか金魚掬いの金魚救い出しました。


水槽の水の緑色化が進むので、フィルターをコケ防止のに替えました。1週間後、どうか?見守って行きたいと思います。


お昼、家中のバッテリーを出して来て、全部充電しました。


来週、水槽の水替えで困らないように


水槽用と灯油ポンプで悩みましたが、決断できなかったので、両方ゲット。100均の有難みですよね。


明日、家から2キロで有料道路に入って、約2時間半で到着出来るそうなので、6時過ぎに出て向かおうかと思います。