先日、タミヤプラモデルファクトリー横浜に行った時に、気になったPOP 。

XBにブラシレスモーター対応アンプが付いてる。


ブラシモーター、ブラシレスモーター両対応アンプの方がブラシモーター専用アンプより大量に安く仕入れられるということか。。。。時代も変わるもんやなと思ったんですが、その中身。

市販のアンプと仕様が同じなのか?気になります。

下記引用からすると
 


(1) TBLE-04SR  通常版
(2) TBLE-04S  デチューン版
    という解釈が成り立ちますよね。
(3) 04S XB用←わざわざ専用品を作るかどうか? 甚だ疑問ですが、アンプ単品より数が出るので、FETを廉価なものに置き換えなど有りそうな気がします。

TBLE-04Sは15.5T以上対応。他社さんで云うところの35A相当では?と推測。じゅうぶん非力ですよね。それを更にデチューンするのか?疑問に思います。


XB用の04Sと市販の04S、誰か違いを比べた人いないかな?