子供をバレエに送り届けた後、TD2の組立を始めました。



いつも通り、細いグリップでオーバートルクにならないようにタップを立てて丁寧に組み立て始めたのですが、意外とM2.6のネジが多くて、タップないしエエわってタップ切らんかったら、そのうち、タップ切るのどうでも良くなってました。


この、スポンジ切って貼るの。サイズ合わすの苦手。。。


ネジ類はいつも通り?カップ焼きそば。


写真が不鮮明でゴメンなさい。
タミヤのキットってモーター付いてるイメージだったので、モーターが付いて無くて超絶ショックを受けています。

ピニオンはスチールのピニオンが付いてました。


こんな感じで家に誰もいないのを良いことに広げっぱなしにしてやってます。。。

で、サーボ選挙。
何を乗せようかと。。。。


左端から順に
サンワ、ERS971 デジタル コアレス
フタバ、S3003(中華通販で送込2,500円/4個)
唯一プラギアサーボ。
URUAV BLS2508(中華通販で約3,000円)防水、ブラシレスモーター
spt 4412LV(中華通販で送込1,700円)デジタル、コアモーター(コアレスではない)。メタルギア。
サンワ、PGS-CL2 デジタル コアレス




貼り付け出来る動画が3個までだったので、全部はお見せ出来ませんが、
反応スピードが速いと思ったのが
URUAV →PGS-CL2 →ERS971 
動作スピードが速いと思った順
URUAV →ERS971 →PGS-CL2 
なのですが、動作音に不安感というか、噛み合わせ悪いんちゃう?って思う音がPGS-CL2ではしてました。
ERS971はTT-02Raから下ろしたモノで下ろした理由がイーグルのステアリングクランクが歪んでいたせいだと思うんですが。。。

それで。。。採用はSPTの4412LVにしようかと。中華通販でだいたい1,100円台~2,500円で出回っていて、『使える範疇のローエンド』枠を担える器の品物ではないかな?と。
1,100円台で買えるところは1個当たりで送料カウント。複数同梱になっても送料1個当たり600円なのが許せんけど、それでも1個1,800円くらい。まあまあやるなと。

双葉のS3003 は動作がやはりエントリー過ぎるので、ミドルクラスのTD2にはそぐわんかな?と。

URUAV BLS2508はラリーに置いて置こうかと。
ホントこれは良かったです。サンワのSRG-BLとかその辺のサーボとたぶん同等のような印象でした。


ということで、TD2に載せるのは、Dasmikroの受信機、G-FORCEのブラシアンプ、spt 4412LVにします。

spt 4412LVかコアモーターで電力消費が大きいと思うので、公称3AのBEC と余裕あるアンプが好ましいかな?と。

明日、TD2のシャーシ組み立てが終われば良いな。。。