先日敗退したISDT ESC70。ぴげなりさんの熱心なコメのおかげで、再度接続設定してみようと。



前回は471にMT-44でしたが、今回は380とMT-Sの組み合わせ。


新たにバインドし直して、ぴげさんのアドバイス通り前後比5:5にしました。


ISD GOを起動


アプリをブルートゥース接続モードにして、
ISDT ESC70を長押しで電源オン。その後、長押しでブルートゥース接続モードに。


スキャンすると、今度は一発でESCが見つかり


タップすると、メイン画面にESC70が表示されました。


すぐに、ファームをアップするかと聞いて来るので「OK」


結構な時間を待たされ


電源電圧、温度など表示されましたが、下にスロットルキャリブレーションとピンクで囲まれています。サーボは動くけど、スロットルは反応しない状態です。


メニューからキャリブレーションを探してキャリブレーションモードにするも、ニュートラルで「NEXT」が押せない。


電気のモノであかん時にする事と言えば。

再起動

プロポ、ESC、スマホの3点共再起動して、ISD GOを起動すると


何事もなかったようにキャリブレーション完了。


画面下には誇らしげにパラメータセッティング成功っ出てました。

ESC70のオフオンをしたらモーターが回りました。

という感じで、日曜の繋がらないは何だったんだろう?って感じです。

上のスクショの通り、いろいろ設定出来るみたいですし、これが使えたら楽しいでしょうねぇ。

2度のコメントをくださり、やる気スイッチを押してくれたぴげなりさん。ありがとうございました。