なが~い前置き。

4駆のバギー。TT-02Bしかマトモに乗った事がない。正直なとこ、イマイチだった。その上って言ったら、DF-03?? でも、DF-03Raがラリー車として軽快感が感じられず、ドシッと重い感じに思ったので、DF-03には興味が涌かず。
ヲイラの今の遊び方ではハイエンドは要らない。

何度も書いているけど、ワーゲンオフローだーが小5、バギーチャンプが小6ってところでラジコンから離れている。プラモ屋には出入りしていたので、マイテイフロッグ、グラスホッパー、ホーネットくらいまでは知っている。その後はオンタイムで知らないんで。。。(ホットショットがなんとなく記憶に有るかな?って気もする)

知らないんで、旧車も新車も一緒やん。と、VQSっていうのを出てすぐに買ったけど、ボディを出して見て、箱に戻してそのまま放置。同世代の大半と逆行するけど、旧車というか、復刻品には半ばアレルギー反応すら有るかも。

というところで、タミヤさんの新しいミドルクラス、4WDバギーTD-4には結構な期待をしていた。

ところが。。。

インボードサスなど、なにやら複雑な構造になっている。

シンプルな構造。イコール、壊れ難い。イコール、楽しく遊べる。イコール、軽快。ってのがヲイラの好み。

TD-4って、そう言うところからは離れた感覚の品物なんやなとは薄々感じてはいました。
 


それで、半ば、諦め感を持ちつつ、ミドルクラスの4WDバギーなので、注目をしつつ待っていたところ。

今日のMSTさんのブログ。

バギーなのに、ロープロサーボ指定?

『はぁ~??』

インボードサスってところから、妙な警戒感を持って注目して来ましたが、ロープロサーボ指定ってところで(バギーでロープロ指定はないんちゃう?既存のバギーユーザーはメカの使い回し対応出来ないですよね。)

『買わない決定』しました。

一応、取り置きしていた予算は、最近気になるドイツの楽器通販サイトで何かしら、無意味な買い物で浪費してみたいと思います。

タミヤさん。

凝ったことはしなくて良いから、楽しく遊べるミドルをお願いします。

2駆で言うところのDT-03、DT-02のような、シンプルで割り切りの良い4駆製品を超絶希望っす。