一昨日、DT-03のオイルダンパーのオイル交換をしてから、考えてみると、何処かにDT-03用のCVAダンパー有るのでは?と部屋中ひっくり返して調べてみた。
やはり、1セット眠ってました。
昨日オイル交換したのは、ロッドの消耗が半端ないけど、勿体ない気がするのでそのまま使う事に。
そして、パッケージを良く見ると、
TT-02Bにも使えると。
じゃあ、ほぼノーマルのTT-02Bに付けて見ようと
組み立てて
TT-02Bを取り出して来たら
黄色いダンパー、CVAダンパーでした。
今年のゴールデンウィークにファーストトライシリーズのを買って組み立てしたんだけど、完全にオイルダンパーなのを忘れてました。
そう言えば、ダンパーは組み立て済みなのに、オイルだけは自分で入れねあかんってところと、紙のダンパースタンドが付いてる事をネタにした事を微かに思い出しました。
オチはやはり、組んだダンパーどうするの?って、自分へのツッコミだけに終わりました。
ステアリングニュートラルのまま減速して(前荷重)、そのままステアリング切りながら全開で『ズバっ』と、向きを変えるDT-03に比べて、
どう曲がって良いのか?掴めないままのTT-02B。ラリー運用しているTT-02は何処からでもステアリングを切れば曲がって行くし、そこにアクセル全開入れたら横にぶっ飛んで行くのとは全く印象が違って。。。TT-02Bの運用をどうしようかと考えている○かみですが。。。
コレは単に四駆バギーの乗り方を知らない○かみに問題があるってオチなんでしょうね。
誰か、四駆バギーの乗り方教えてください。
そうそう、それと、次回のINAKAサーキット走行会ですが、上手く行けば○○ださんデザインのステッカーをお配り出来るかも知れません。