TT-02 アルミサーボマウントを取り付けしようとしました。


アルミの素材、剛性感、イーグル製品とは格段に違うモノでした。

ところが、TT-02Ra に使っているERS971では。。。。コードが邪魔になって取り付け出来ませんでした。




サーボを取り替えするのか?サーボ、サーボマウント共に元のままにとどめるのか?悩みましたが、在庫のサーボに速くて防水のがなかったので、元のままにする事にしました。


サーボマウントが勿体ないので、TT-02Bに取り付けしようとSX131にサーボマウントをセット。サンワのロープロサーボだけどコードの取り出し位置が違うからセーフ。でしたが、サーボホーンを取り付けた時に、サーボがスムーズに動かず。手でサーボホーンを動かした時の感触が『ガッチン、パキ、ガッチン』どうやらサーボのギアが逝ってる様子。


KOのPDS2503にサーボを取り替えしました。
サーボマウントがしっかり大きい設計だったおかけでサーボの不具合が分かりました。

有難や。