前のブログに書いた、譲ってもらうことになったソファー。

昨日、引き取りに行ってきました。


“カリモク”の、ソファーですキラキラ



ほおずきのブログ

ほおずきのブログ



ご近所で仲よくして貰っている方の家でお茶を飲んでいる時、

たまたま粗大ゴミの話になって



おフネさん「お父さん仕事辞めたし邪魔だから捨てるんさ~」


女の子3「リサイクルショップで売れますよ。大型家具だから出張買取してくれるし。」


おフネさん「使って貰えるのが1番いいんさ。使う?持っていく?」


女の子3「えっポカーン!いやでも凄く綺麗だから売ったほうがいいと思いますよ。」


おフネさん「いいのいいの。持ってって。」


女の子3「えー・・・。ホントにいいんですか・・・・・・?」


おフネさん「いいよ。」


女の子3「じゃあ・・ちょっと彼に聞いてみます・・・。」



と、言うわけで家にやってきたソファー。

(お菓子を持ってお礼に行きました。)

40年近く使ってたというのにこの綺麗さきらきら

今日は晴れてたので、せっせと拭き掃除。

つやつやになって更にいい感じに。




大切に大切に、大切~~に、使わせていただきますクローバー