7日から今日までの事。

(写真をクリックすると拡大されます)



ほおずきのブログ



7日に食べた“七草粥”

朝に食べるのもらしいけど

夜に食べました七草粥。



ほおずきのブログ



9日の夜に食べた

“たたき大根のサムゲタン風鍋”

きょうの料理1月号参照。


久しぶりに

「んーー!美味いドコモ

を、いただきました。



ほおずきのブログ



手羽元より、手羽先の方が

ホロホロで美味しかったです。



ほおずきのブログ



10日の朝、

ベランダの手すりに積もった雪。

まだこんなものです。



ほおずきのブログ



同じく10日。

義父母より届いた荷物たち段ボール


郡上味噌が2種類入っていたので

これで美味しいお味噌汁ができるかも。


10月より、赤味噌デビューをしたのですが、

今までは赤味噌+合わせ味噌で作っていたからか

なんか義母の作ってくれた味と違う・・みたいな。

赤味噌は体にいいみたいですねー。



ほおずきのブログ



11日の朝。

“鏡開き”

と、言うことで。

お餅を食べました。


旦那さんは、醤油を垂らして。

私は、砂糖醤油につけて。

私は昔、それに海苔をまいて食べたよ

って話をしたら、何故か驚かれました。

美味しいんだけどー・・もち



ほおずきのブログ



そして本日12日。


毎年恒例の、お祓いをしに神社へ。

雨天でしたが、大勢の人が来ていました。


高校の剣道部御一行様が、

勝利祈願に達磨を持って来ていました達磨



ほおずきのブログ



福豆を買って帰るのも恒例。

節分にいただきます。




そんなこんなでブログを書いていたら

旦那さんがマッサージから帰宅。

ここのマッサージ店、混んでないと

予約した時間以上の時間施術してくれて

料金そのままっていう。

本日30分お願いして約90分施術。

少しほぐれたそうです。



と、いうことで。

これからご飯にしますご飯