大外からキネティクス!リターンズ

ブログ引越しました!
犬も人も再スタートです!

ようこそ音譜

色々と引越しも済ませて、また新たなスタートです!

頑張っていきまっしょいっ!

主に携帯(iPhone)からの更新になります携帯


コメントもお気軽にどうぞラブラブ



ブログランキングに参加していますビックリマーク

1日1クリック有効です。


音譜ポチポチしてくれると、嬉しいです音譜


↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:

「半目で寝る犬」

 

いきなりコレで失礼しました。

ちなみに頬に刺さっているのは後ろ足です。
なんとまあ、器用に刺さっているわけです。
たぶん狭いベッドで特訓された成果でしょう。(ごめんよ、キネ)

それにしても、週に1回の平日の休みの午後、
まったりとコタツでくつろいでいて、ふと横を見るとこの顔ですよ。
「ひっ!」
と、声も出したくなるわけです。

寝言もいいます。
主に、寝返りを打つときですが、低い声で
「あ~~~ふぅ~~~ん、くちゃくちゃ」
という感じです。

ん?くちゃくちゃ?

寝ててもなんか食べてやがるなっ!
じゃ、今日はもうおやつ抜きということでっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近めっきり寒くなってしまって、散歩に行くのも気合入れないと、
心が折れそうになります。

キネも朝などの気温の低い時間は、フローリングの上でなく、
布団や、ソファーにいることが多くなりました。
毛皮犬でもやはり寒いんだと思った、親バカ飼い主は、
キネさまのためにベッドを購入しました。

キネー!ベッドだよ~!
さあさ、ここに入ってぬくぬくするがよい!(上から口調)


 

し、しまった…明らかに小さい。
ホームセンターで30分もうろうろしながら悩んで悩んで決めたのに
この結果とは。

ま、まあ、でも、なんとかそのうち大丈夫だよ。
などと訳のわからない感じで自分を励まし、
一週間位、部屋の隅に放置されることに…。
(キネは慣れないものに対してビビるため、その対策です、一応)

とある寒い日のこと。
トイレオンリーの殺風景なハウスにベッドを置いて出かけ、
帰ってみるとそこには、

とぐろを巻いた犬(のような生き物)が1匹。

 

 

ベッドを当然のように使ってくれている事実に嬉しさを感じながらも
見慣れない生き物に遭遇したような、不思議な感覚に陥りました。
 


 

変形してる…。

まあ、これを使うのは昼の留守時だけなので、
ほんの少しきつくても我慢してね♪(反省してないし)

ちなみに夜はフリーダムで好きな場所で寝ていますよ。

 

…ら、来年はもう1回り大きいの買おうね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

今日いつものように、キネにごはんをあげようと、
器にフードと薬を入れて、ハウスしているキネ(当然ものすごい勢いで回ってる)に
差し出そうとした、その時!!


サークルの端っこに手が当たっちゃって、フード撒き散らしちゃった(てへ)

 

 

キネもただ残念そうに見てるだけ。

掃除を楽チンにと、キネ掃除機にご登場願いたいところですが、
うちのキネさん、なぜか!
「床に落ちている食べ物は食べてはいけません」
とインプットされているらしく、ただただ残念そうに見守るだけ。
(ちなみに外では「食べ物らしき物を見つけたら、即効喰らうべし」とインプット済み。ホント迷惑。)

 

 

ハウスから出しても、「あーあ…」と見ているだけなのです。
仕方ないので、1粒ずつ拾って食べさせてあげました。
結果的に、いつもより食事時間が長くなってよかったのか…な?



さて、土曜日に城北公園に行ってきました。
前回よりも格段に遊べる犬になってました。

でも、「今度こそ!」と張り切って写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れ。
本当に…(以下略)

 

 

貴重な1枚です(笑)

ところで、ランに「おやつのかけらのようなもの」が落ちていて、
それをヤツは拾い喰いするんですよ…。
結局、キネより先に見つけて私が拾って食べ…てないよ。
なんとか、やめさせたいんだけどなぁ。
色々と試みてはいるのですが、フリーになるとやっぱり、
宝探しを始めてしまうんですよね。難しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。