衝撃連発の総選挙 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

「マルカ銀座本店」

 

ちゃおっす☆

相変わらずアイドルが好きなケンです(・∀・)/

 

 

 

こないだデカいイベントがありましたね。

 

去年もブログ書いてたよね、総選挙

 

 

 

まあ正直に言いましょう

 

 

 

開票日の数日前まで開票日ちゃんと把握してませんでしたww

 

 

 

速報とかは一応チェックしてたんだけどねー

 

 

やっぱ柊ちゃんが卒業しちゃったこともあって48グループからはだいぶ離れちゃったよね(´・ω・`)

 

 

 

三期生も入ってきた乃木坂とか

 

 

またよくわかんないドラマやってる欅坂とか

 

 

 

完全に坂道にシフトチェンジした感が強い今日この頃です(。・ε・。)

 

 

 

 

 

でもやっぱり今年の総選挙はしっかり見ておくべきでしたね!

 

 

いま巷を一番騒がせているニュースはこの日の衝撃発言ではないでしょうか

 

 

 

そう

 

 

須藤凜々花『結婚宣言』

 

 

AKB48結成から12年目を迎える今年

 

過去に卒業生の結婚報道が流れたことはありました

 

ですが在籍中となるともちろん前代未聞

 

 

 

週刊誌でスキャンダルを報じられるのとはわけが違います

 

 

 

 

正直今回の総選挙はいろいろと話題はあったのよ

 

 

 

まず大雨による中止&会場変更で史上初の無観客での開票という事態

 

 

順位のことだけでもいくつもある

 

てか選抜だけでもかなりある

 

 

 

さっしーの三連覇

 

 

二位のまゆゆとは約10万票の差。ちな去年は約7万票差。

 

 

 

 

総監督ゆいはん初の神セブン入り

 

 

 

 

4月にデビューシングルを出したばかりのNGTからも選抜入りが三人

 

 

おぎゆかなんて速報一位で最終も五位フィニッシュで神セブン入り

※去年は圏外(95位)からの大躍進です

 

 

 

 

NMBもさやみるきーが健在だった2015年以来、三度目の選抜に二人を送り込むことに成功

 

しかもさや姉不在で、みるもアカリンも初の選抜入り

 

 

 

 

 

 

 

そしてまゆゆの卒業発表ですね

 

 

これで本当に初代の神セブンが一人もいなくなるってこと

 

 

 

 

すでに時代の変化は感じていたけどさ、

 

こうやって書くとまざまざと実感するよね

 

 

 

 

こんなに色々とビッグニュースがある中でもやっぱり一番のインパクトを残したのは最初に書いたりりぽんのやつでしょう

 

世間は騒いでますね

 

まだまだ騒いでますよ

 

それだけの衝撃でしたから当然と言えば当然か

 

 

 

あの宣言以降、この事に関してりりぽんは全く触れていません。

 

だから余計に世間は色々とあることないこと妄想しながら騒いでるんだろうね

 

 

 

 

 

個人的には「別によくない?」って感じが強いです。

 

 

 

凜々花は割りと好きな方のメンバーです

 

だからこそ祝福してあげたいって気持ちがある

 

 

 

ファンを裏切ったとかめちゃくちゃ叩かれてるけどさ

 

 

そもそも凜々花はこれまでにも数々の炎上を起こしてるような奴じゃん

 

 

 

だからかな、意外と驚きが少なかったのは

 

 

そりゃもちろん「まぢかよっ∑(@Д@;)!!」とは思ったよ、さすがに

 

 

でも凜々花ならいつかまたデカいことやるだろうと思ってたのも事実

 

 

 

 

それにさ、

 

 

 

まだこんなイベントに大金突っ込んでんのかよ

しかもガチ恋とか痛すぎるでしょww

 

 

 

って思ってるからなんだろうね、けっこうドライに考えられるのも

 

 

 

 

色んな意見があると思います。

 

 

こーゆーことを言ってるケンさんも批判の対象になるのかな??

 

 

 

まあでも自分の気持ちにウソはつきません

 

 

とりあえず、どうなるのか今後の展開が気になるニュースではありますよね

 

 

 

まあ、アイドル好きとしてちゃんとニュースを追っていこうと思うケンでした(・∀・)/

 

あでゅΨ( `∀´)Ψ

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 神戸三宮店がNEWオープン! ★


MARUKA四条店リニューアルオープン!
MARUKA 四条店がお酒買取専門店としてオープン! ★


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
兵庫:神戸三宮店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】