ケンの小旅行記~その1~ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

「マルカ銀座本店」

 

ちゃおっす☆

予告通り先週末は旅行に行ってきたケンです(・∀・)/

 

 

 

いろいろ行きたいところを挙げてたけど、結局行ってきたのはここだぁ

 

 

とりゃあ

 

 

やっぱり一番最初に行きたいって言ってたところに行ってきましたo(*゚▽゚*)o

 

 

まあでもLEGOLANDに行ったのは二日目だから、ここの話はまた次回

 

 

 

今回は一日目のお話に付き合ってもらいます(。・ω・)ノ

 

 

 

 

名古屋へはマイカ―で行ってきましたくるま。R=3

 

実は車で行くのは初めて。

 

しかも今回は名古屋に住んでる友達に会いに行くって目的もあったから道中は一人。。

 

不安もあるけどまあ行ってみようか( ̄▽ ̄;

 

 

東名を使う一番ベーシックなルートで向かったんだけど、途中のオススメスポットも載せておこう

 

 

とりゃあ

 

 

海老名はおっきいし有名なSAだよね☆

 

 

ケンさんここにはいつも寄ります

 

すごく好きなお店があるから

 

 

それがここ

 

 

 

とりゃあ

 

 

ここは後輩が教えてくれたんだけど、揚げたてはホントに美味しいよ(o´∀`o)

 

 

鯵のから揚げでお腹を満たしたら、ここからノンストップで静岡横断をします

 

 

※残念なことに、ぶっ飛ばしてたから富士山の写真は撮れてません(´・ω・`)

 

 

 

渋滞につかまらなかったこともあって、おやつ時には名古屋に到着しましたv(゚∀゚*)

 

 

 

友達が仕事終わるまでヒマなんで観光でもすることに

 

 

そんで行ってきたのがここ

 

 

 

とりゃあ

 

とりゃあ

 

 

日本三大名城の一つ、『名古屋城』

 

金のしゃちほこが有名な尾張徳川家のお城だね

 

ちなみに三大名城の他の二つは大阪城と熊本城だよ

 

 

とりゃあ

 

 

やっぱ近くで見るとすごいデカいよねヽ(゚◇゚ )ノ

 

天守閣に登ったり展示資料を見てお城の歴史の勉強をしたりしてきましたφ(・ω・ )

 

そんなに歴史に興味がある方じゃないんだけど、やっぱりこういうのは目の前にすると違うもんだね

 

 

 

そんなこんなでちょうどイイ感じに時間をつぶしてたら友達から連絡が電球

 

 

そろそろ楽しみにしていた夕飯の時間ってことだヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

新栄町にすっごく美味しいお店があるんだ

 

絶対に行きたくて、週末だからちゃんと予約もとっておいた

 

それがここ

 

 

とりゃあ

 

 

きんのじさん

 

入口がわかりづらいけど、超名店だよ☆

 

 

入って最初に目につくのがこれかな

 

 

とりゃあ

 

とりゃあ

 

 

カウンターの上におばん菜がずらーっとならんでます

 

 

盛り合わせを注文するとこんな感じ

 

 

とりゃあ

 

 

どれもとっても美味しいです(´∀`*)

 

 

おばん菜の間にはその日出せるお魚も見えるからお魚も頼んでます

 

 

とりゃあ

 

 

お刺身も美味しいし

 

 

 

とりゃあ

 

 

その日に北海道から届いたばっかりっていうキンキも焼いてもらいました

 

焼き魚も炭火で焼いてくれるから香りがすでに美味しい(*´Д`*)

 

 

 

あとはずしちゃいけないオススメがコレだね

 

 

とりゃあ

 

 

出汁巻玉子の青とん入り

 

 

これはね、絶品です(o´▽`o)

 

唐辛子も全然辛くないから辛いのが苦手な人でもいけると思うな

 

 

 

お腹もだいぶ満たされてきた後はおばん菜の中からつまみを・・・

 

 

とりゃあ

 

 

つぶ貝とメンマをチョイスしたよ(σ・∀・)σ

 

 

 

お気づきの方はいるかな??

 

 

 

 

 

いつの間にか飲み物が日本酒に変わっているということに(o ̄▽ ̄o)

 

 

ここからかなり飲んだのは言うまでもありませんww

 

 

 

 

まあこんな感じで名古屋での一晩目は更けていきました。。。

 

 

 

 

 

翌日は待望のレゴランド(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

次回はその報告だよ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

あっ、一応きんのじさんの情報を載せておこう!

 

【食べログ】

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23043311/

 

※フードメニューには料金表示がないから頼み過ぎには注意が必要です(。-人-。)

 

 

 

 

さて、それではまた次回☆

 

 

初日から名古屋を満喫しているケンでした(・∀・)/

 

あでゅΨ( `∀´)Ψ

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 神戸三宮店がNEWオープン! ★


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 心斎橋店がNEWオープン! ★


ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
兵庫:神戸三宮店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】