ロレックス新作モデル、赤シード復刻!Ref.126600!そもそも赤シードとは? | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちはーよこっちです!

 

もうそろそろ四月ですねーバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

マルカ(MARUKA)銀座本店も

サクラが満開です!(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

お花見もできる

マルカ(MARUKA)銀座本店で買取査定はいかがでしょうか?(笑)

タコタコタコタコタコタコタコタコ

 

たまたまですが、ルイヴィトン(Louis Vuitton)のチェリーブローサムもお買取りしております(笑)コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラ

 

 

 

さーてここからが本題!

バーゼルワールド2017が開催され

ついにロレックス(rolex)の新型モデルが発表されました!

 

これから何回かに分けてご紹介させて頂きます!

 

なんといっても

赤シードの復活がかなり話題を呼んでいます!

Ref.126600

シードゥエラーについにサイクロップレンズをつけてしまいました!

そこにはかなり賛否両論あるみたいですね!

またケース径が43ミリとディープシー並みのケース径となっており、

ここでサブマリーナと差別化しているのでしょうね?

 

そもそも赤シードとはなんぞや?

という人もいると思いますので

ちょっとご紹介、筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

赤シードとは

1960年代に登場したシードゥエラーの初代モデルであるRef.1665の一部に登場したシードゥエラーの字が赤い個体のことを言います!

 

 

えっ文字が赤いだけなの?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

と思う方多いと思います!

 

実はその通り(笑)

字が赤いだけですが、個体としてかなり少ない

こともあり、かなりプレミアモデルとしてロレックス(rolex)ファンの

中では認知されているモデルとなっています。

 

そのアンティークロレックス(rolex)として、かなり有名でプレミアムな赤シードを

復刻させたロレックス(rolex)は確実に売れる時計を作ってきたなー

といった印象です!

 

この赤シードRef.126600が登場したことにより、

現行シードゥエラー(sea dweller)であったRef.116600が廃盤となり、

 

有名時計店ではバカ売れしているそうです。

 

 

そうなると廃盤となったRef.116600もかなり相場上がりそうですね!

 

今回はシードゥエラー(sea dweller)をご紹介させて頂きましたので

次回は新作デイトナとスカイドゥエラーをご紹介させて頂きます!

 

よこっちでしたー

 

 

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 心斎橋店がNEWオープン! ★



ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】