日本一高い入館料金の大塚国際美術館に行きたい! | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

昨日(3/14)のテレビ見ましたお願い?

番組宣伝で…

あなたの身の回りの意外な所に眠っているかもしれないブランド品、美術品。
この美術館ではそんな貴重品を掘り出し査定!驚きの金額の裏にあるドラマとは!? …と
数日前から流れていました。
 

そう 仕事柄「お宝」という言葉に弱いキャロラインです照れくるくる

 

お休みはお出かけすることが多いのですがふんす

珍しくお家で気になっていた↓テレビ番組をを見ていました*・∀・*!!!!

 

日本テレビ「眠れる森の美術館」
 
<放送日時>2017年3月14日(火)21:00~22:54
<番  組>日本テレビ「眠れる森の美術館」
MC:小泉孝太郎さん
綾部祐二(ピース)さん
植松晃士さん
劇団ひとりさん
新川優愛さん
萬田久子さん
りゅうちぇるさん

豪華メンバーでしたよ~上ニコ上

 

残念ながら写真はありませんがガーン

この番組の中でキャロラインは見逃しませんでしたよ
とてもアンティークなエルメスの(HERMES)のバッグが登場していたのを…

 

ドクターズバッグのような革の使い込んだ感じが素敵なメンズ仕様のバッグでした~オンプ

 

 

ではそろそろ本題の美術館のお話に参りましょうびっくりマーク

 

 

世界の名画を陶板画で再現した美術館。
その名も…

「大塚国際美術館 (おおつかこくさいびじゅつかん)

大塚製薬グループの創業75周年事業として1998年(平成10年)に開設されました♡
とくしま88景に選定されています。
美術館(延床面積29,412m²) で日本第二位の大きさを誇りますLOVE
年間来場者数は約22万人キラキラ
世界25ヶ国・190余の美術館が所蔵する西洋名画1,000余点を、
オリジナルと同じ大きさに複製し展示する陶板名画美術館ですキラキラ

中でもピカソの「ゲルニカ」やシスティーナ礼拝堂の壁画などは圧巻です注目!!



陶板の名画は約2000年以上も退色劣化を免れるので、文化財の保存の形でも貢献しており、名画にちなんだユニークなネーミングのランチが頂けるレストランも併設されていますy’s

 



キャロラインは絶対「最後の晩餐」のランチが食べたいぽっ!!




大塚国際美術館
〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内
開館時間:9時30分から17時
(入館は16時まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)/8月無休
電話:088-687-3737
URL:http://www.o-museum.or.jp/

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA心斎橋店オープン!
MARUKA 心斎橋店がNEWオープン! ★



ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
大阪:心斎橋店 New!
京都:七条店四条店大宮店北山店 -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】