評価が急上昇中!プレデイトナ Ref.6238 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちは!よこっちです!グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

アンティークロレックス買取はマルカ銀座本店まで!チューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

今年のバーゼルワールドでは新型デイトナ ステンレスモデルの

Ref.116500LNが発売されて話題となっています!てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

↓Ref.116500LN

そこで今日はデイトナの前身と呼ばれている

通称プレデイトナ Ref.6238をご紹介させて頂きます!カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

 

 

このプレデイトナ、Ref.6238カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ

1950年代から、

デイトナが誕生する60年代半ばまでカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

生産されていたとされています。

今のデイトナはタキメーターが400までとなっていますが、

このプレデイトナはなんと1000目盛りまであります。

なんと時速1000kmまで図れちゃう時計だったのです!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

当時の車が1000kmも出せるわけもなく、走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

当時は飛行機用の目盛りであったことがわかります。とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

また、タキメーターが文字盤に書かれているのも印象的ですね!

 

 

 

また、オイスターケースでもなく、非防水の時計で浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

 

 

 

 

 

ムーブメントはバルジュー社のムーブメントを改良したCal.72bを搭載していました。

(初代デイトナであるRef.6239、Ref.6241もこのCal.72B搭載)鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

 

 

 

文字盤のバリエーションはブラックとシルバーのみ!

特にブラックは生産数が少なく、

限定品であったのではないかと言われています!筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

↓ブラック

 

 

 

 

 

↓シルバー

 

このRef.6238ももちろん日本ロレックスでは

メンテナンス終了しています!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

その為いい個体が残っていることが

稀で資産価値が年々高まっています!イヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒ

 

 

マルカではこのプレデイトナRef.6238の買取強化しております。

買取のご相談は是非ともマルカにお任せ下さいませ!

 

よこっちでしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA北山店オープン!
★ MARUKA 北山店がNEWオープン! ★



ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
京都:七条店四条店大宮店北山店 New! -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】