かぼちゃのブランドグッズ 草間彌生さん | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

街のあちこちで

 

かぼちゃハロウィンカボチャハロウィンかぼちゃミッキーハロウィンカボチャかぼちゃかぼちゃハロウィン

 

キャロラインかぼちゃハロウィンと言えば…コレこれ

ご存知の方やくまちゃん

懐かしい…と言う方もいらっしゃるはずくまちゃん

 

そうですびっくり

 

LOUIS VUITTON×草間彌生さん

コラボコレクション

ドッびっくえいマーク

 


やじるしニューヨークでは5番街の「Louis Vuitton Maison」に
やじるしポップアップショップが出現していましたよね !!

 

 

草間 彌生(くさま やよい)さんは、日本の芸術家ですLOVE

長野県松本市生まれですが、

なんとMARUKAの本拠地の京都にて

 京都市立美術工芸学校卒業されておられますよっ
(現・京都市立銅駝美術工芸高等学校


幼い頃から悩まされていた幻覚や幻聴から逃れるために、
それらの幻覚・幻聴を絵にし始めたそうですキラキラ

1957年(昭和32年)に渡米すると絵画や立体作品の制作だけではなく
ハプニングと称される過激なパフォーマンスを実行し、
1960年代には「前衛の女王」の異名をとったそうなびっくり
 

草間彌生さんのいくつかの作品は、
水玉模様などの同一のモチーフの反復によって
絵画の画面や彫刻の表面を覆うことが特徴の一つですびっくりマーク
 

合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、
男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作びっくりマーク

カボチャをモチーフにした作品がヴィトンとのコラボレーションによって
若い世代の方に人気となり、草間 彌生さんを知るきっかけとなりましたねのばす

そして、この2012年に話題となった「直島」を皆さんご存知でしょうかクエスチョン-青

キャロライン

まだ、行った事が無いので国内旅行で行ってみたい場所TOP5に入りますはぁと

「直島」は、瀬戸内海に浮かぶ島々のひとつで、住所は香川県香川郡になりますが、

どちらかといえば岡山からのほうが距離が近く、人口は3000人ちょっと です波

島内は大きく3つのエリアに分かれ、
各エリアで様々なアートな作品群を鑑賞することができるそうです船

  • 宮之浦エリア
  • 本村エリア
  • ベネッセアートサイト美術館エリア


詳しくは行ってみてからのお楽しみ~オンプ

 

はいーオンプ

忘れちゃいけませんよーkuro-usa

 

かぼちゃハロウィンカボチャハロウィンかぼちゃミッキーハロウィンカボチャかぼちゃかぼちゃハロウィン

 

カボチャ色のエルメスさんからもカボチャグッズが発売されておりますよカボチャ

バッグチャームやネクタイにかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ


楽しみ方は仮装だけじゃなくって、日頃のファッションに取り入れるのもアリですねにこハート








 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 


MARUKA北山店オープン!
MARUKA 北山店がNEWオープン! ★



ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】

 
MARUKA 各店舗
東京:銀座本店渋谷店
福岡:福岡天神店
京都:七条店四条店大宮店北山店 New! -------MARUKA WATCHMARUKA 楽器
 

MARUKAで売って、Tポイントがたまる!
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】

公式LINE@を使って手軽に査定
【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【MARUKAのYouTube公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】