MCMってなんぞや | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

「マルカ渋谷店」

 

 

どうもジュンペイですグラサン

 

 

 

最近流行りのM-C-Mおばけ

 

 

 

はい!ということで!

皆さまご存知ですよね。このMCMグラサンという文字!

 

最近街中でよく見かけるこのバッグのブランドですよね!!

 

 

 

日本ではバブルの時期に大流行しましたこのMCMグラサングラサングラサン

ザ・バブルって感じw

 

 

 

ではなぜこの昔に流行ったMCMがまた人気を集めているかというとですね爆笑

 

 

 

やっぱこれですね-

そうです、韓国のトップアーティストが身に着けているということで再度ブームが巻き起こりました。

ピンクのジャケットを着ているのは韓国超人気グループ

「BIGBANG」のG-DRAGONことジヨンです

 

ではなぜ韓国でまたはやりだしたかと言いますとですね~グラサン

 

 

 

まずはそもそもMCMが何かということを知る必要があります

これ絶対知らん人多いと思いますんで見てください!!!!!!!!!!

MCMは韓国のイメージ強いですが

もともとはドイツの発祥のブランドになります。

ドイツやでドイツ。

 

 

1976年にドイツの俳優マイケルクローマー

ドイツのミュンヘンで作ったブランドこそ

この「MCM」

です。

 

このMCMというブランドネームは

マイケル・クローマー・ミュンヘン

Michael・Cromer・Munich

の頭文字をとって

MCMになりました。

 

はい!!一つ勉強になりましたねw

 

 

発売当初はアイコンブランドとして富裕層やVIPから愛されるブランドとなりました。

しかし人気は低迷し、日本からもいつしか見なくなっていった存在になりました。

 

 

 

でこんなこと言いたいんじゃなくて

ちゃうんです

ここからなんですいいところニヤニヤ

 

 

 

そんなMCMは2005年に韓国のソンジュグループという会社に買収されてんやで。

 

当初はマイケル・クローマー・ミュンヘンの略でしたが

買収後ブランドネームを変更し

 

 

そしてここwここ重要!!

モダン・クリエーション・ミューニック

Modern・Creation・Munich

に変わったんです!!

 

 

 

どやどや

この豆知識使えるんちゃいまっか??グラサングラサングラサン

(すでに知っていた方すみません)

 

 

 

 

という感じで韓国のブランドとして再プロデュースされたので

韓国で流行ったということになります!!

 

 

これを機に海外セレブの

ビヨンセや

ジャスティンビーバーなどセレブの間でも流行り

 

日本でも流行りはじめた

 

ということになります。

 

 

そしてこのブランドロゴは、栄光と勝利のシンボルである

月桂樹を表したものとゆーことですわ

 

 

ちなみにバックパックは英語で

リュックサックはドイツ語ですwちゅー

 

 

 

ほな今日はこの辺でグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ぜひポチッと押してください ↓
 

MARUKA渋谷店オープン!
MARUKA 各店舗--年中無休(年末年始を除く)
MARUKA 銀座本店
東京都中央区銀座5丁目 マツモトキヨシビル6階
マツモトキヨシ銀座5THビル
営業時間:10時~20時
MARUKA 渋谷店 3月オープン!
東京都渋谷区渋谷1丁目14番9号
藤和宮益坂ビル 2階
営業時間:10時~20時
MARUKA 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神 天神田中ビル3階
アップルストア福岡 北2軒隣
営業時間:10時~20時
MARUKA 四条店
京都市下京区四条通柳馬場
阪急京都線 烏丸駅 13番出口すぐ
営業時間:10時~19時
MARUKA WATCH
京都市下京区西七条北衣田町
営業時間:10時~19時
MARUKA 七条店
京都市下京区西七条南衣田町
西大路七条交差点スグ!
営業時間:10時~19時
MARUKA 大宮店
京都市中京区錦大宮町 NASビル
四条大宮交差点 西へ50m
営業時間:10時~19時
MARUKA 楽器
京都市下京区四条通柳馬場
「MARUKA四条店」の2,3階!
営業時間:10時~19時


MARUKAで売って、Tポイントがたまる!----公式LINE@を使って手軽に査定
【MARUKAで売って、T-ポイントが貯まる!】-----【「公式LINE@」を使って手軽に無料査定♪】

ブランド買取専門店 MARUKA公式サイト----MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!
【査定・買取の詳細など、MARUKA公式サイト!】------【YouTube・MARUKAの公式チャンネル!】



【フォローをお願いします!】