セイウチ部長のグルメ「伊右衛門サロン京都」 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

わいやで、セイウチやで!!

登場の仕方も忘れてしまいました。お久しぶりです。セイウチです。
最近はラジオばっかじゃん、と言われそうですがラジオのほうもレギュラーの座を追われつつあるオワコンとかしている現在ですが(笑)久々に原点に返りブログをおひとつ

セイウチ京都に来て2年半ぐらいたつのですが、cafe文化華やかなこの京都でやっとcafeデビューいたしましたよ。


伊右衛門サロン 京都 サントリー(←クリックで別ウインドウで開きます)
IEMON SALON

もちろんあの「伊右衛門」によるcafeですので日本茶はもちろんですが、本当の「カフェ」としてお食事からおやつまで充実しております。

季節の食材を使ったランチもお勧めなのですがやっぱりここに来たら


和のおやつは外せませんね。
一番翁写真の「松花堂和菓子セット」は1,800円ですが女性二人では手に余るほどのボリューム。そしてそれに合わせるお茶は+300円でかぶせ茶からほうじ茶から・・・+500円で抹茶もしくは玉露となります。

セイウチはもちろん松花堂をお一人で・・・はさすがに無理なんで控えめに・・・


パフェっておきました。
もちろん上品な抹茶のお味で中身も意味不明なコーンフレークではなくスポンジケーキが小さくさいの目に切られたのが入ってまして美味しかったです。

悪いか43歳のおっさんがパフェ食って。

気のいい爽やかなお兄さん店員が注文後パフェを持ってきてくれた時、迷いもなく僕の前にパフェを置いて「(´▽`)ニコッ」っと笑って「僕もパフェ好きなんですよ」って言われた時は

惚れてまうやろぉ~

と叫んでしまいそうになりました。
あかん、あきまへん、こんな汚れのおっさんとあんたみたいな爽やかなお兄さんを同列にかったらあきまへぇ~ん

ま、どうでもいいんですが。

アクセス
烏丸三条の交差点を西へ
三井ガーデンプレイスホテルの横です。
多分、地下鉄の烏丸御池駅の6番出口から出たら便利かと。

そんな感じでこれからもぼちぼちと復活していきます。


で、ここで質問



Q.おまえら本当にマカロンって美味しいと思って食ってるのか?

こんな味のないカッスカスのもん美味しくないだろ(宮○)
こんなのありがたがって食うのは「かわいぃ~」って言いたい女子だけ(○良)
まぁこれ食ってるのはマカロンじゃなくバカロン(専○)

など社内でも意見が紛糾しておりますので是非皆様の意見を賜りたく・・・よかったらコメントしてください。それに返答するかはわかりませんが(笑)
もちろんこの質問コーナーがレギュラー化するかもさだかではありません。




ブランド ブログランキングへ



☆京都MARUKAもランキングに参加中☆


MARUKAで買取成約で、Tポイントがたまる!




【 MARUKA 各店舗のご案内 】

MARUKA福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神 天神田中ビル3階
アップルストア福岡 北2軒隣
営業時間:10時~20時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA銀座本店
東京都中央区銀座5丁目 マツモトキヨシビル6階
マツモトキヨシ銀座5THビル
営業時間:10時~20時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA四条店
京都市下京区四条通柳馬場
阪急京都線 烏丸駅 13番出口すぐ
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA WATCH
京都市下京区西七条北衣田町
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA七条店
京都市下京区西七条南衣田町(西大路七条交差点すぐ)
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA大宮店
京都市中京区錦大宮町 NASビル(四条大宮交差点 西へ50m)
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)









↑↑★買取り実績や詳しい買取方法まで、
MARUKA自社サイトはこちらから★↑↑




↑↑★ラインを使って手軽に査定♪詳細はこちらから↑↑


MARUKAのYouTube公式サイトチャンネル!



フォローをお願いします!(セイウチ部長が喜びます☆)



『MARUKA』は、"京都" で愛され続けて創業半世紀以上の
「京都・質マルカ」(※)がプロデュースし、
"公正・安心・信頼"をお届けしています☆

(※)「京都・質マルカ」
1119 (質物証番号)
4860/611070130005 (古物証番号)
第611070130005号 (京都府公安委員会許可)