世界のおもしろ超高級時計  | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

[マルカ 七条店」




どうもジュンペイです。




高級時計と聞けば




ロレックス・オメガ・などを思い浮かべる方も多いと思われますが





世界にはもっと高額な時計やもはや時間を知るためのものではない




手の込んだ面白時計が沢山あります。




MB&F(マクシミリアン・ブッサー&フレンズ)

オロロジカル・マシーン No6 スペースパイレート


世界で50本だけのこの腕時計なのかなんなのかさえも分からない腕時計。
この時計はハリーウィンストンレアタイムピースシーズの本最高経営責任者
マクシミリアン・ブッサーが立ち上げた、
世界初のオロロジカルコンセプトブランド「MB&F」です。

日本のSFアニメからインスパイアを受けてデザインされた
超絶トゥールビヨンモデルです



うん。




よく分かんないです(笑)




他にも




オロロジカルマシーン No4 サンダーボルト


宇宙っぽいのか車のメーター風なのかなんなのか
世界20本限定





ジュエリーマシーン (レディス)


フクロウにしかみえません!
もし街中でこの時計をつけている方を見かけたら、おそらく超絶お金持ちです。
売却は是非マルカで!(笑)お値段つけられるのかさえもわかりません





HUBLOT ウブロ 
ラ・フェラーリ MP-05


車のエンジンのようなこの時計。
手巻き式のこの時計はサスペンデッド・バーチカルトゥールビヨンという歯車を横向きに寝かせて設置した超特殊メカニズムを採用している。

11もの香箱により世界最長の50日間パワーリザーブを実現している
まさにモンスターウォッチ
価格¥31,804,500-



一度だけ着けておられる人を見ましたが、やはりフェラーリにのられていました。
上には上がいるものです(笑)




HYT 「Hydro Mechanical Horologist」
H1


H2



H3



すべてれっきとした腕時計です。



機械式時計の大敵と言えば、湿気・水分ですが
まさかの液体時計。
あるんです。
むむ。

何かピストンで液体が動くらしいです。そんな感じです(笑)






????


小鳥???





ちゃいます!これも腕時計です。


1738年から続くスイスの老舗時計ブランド「ジャケ・ドロー」が2013年に発表した
「チャーミングバード」
この小鳥。単なる飾りではなく


クルクルパタパタと動き


なんと



ピーピーと鳴き声までなるという驚愕の超絶機構を載せた世界最高峰時計です。
勿論機械式なので電池などは一切使っておりません。
約5000万円。




そして




??????



宇宙の写真かな?




ちゃいます!




腕時計です。



あの「ヴァンクリーフ&アーペル」から発表された宇宙時計。


真夜中のプラネタリウムと呼ばれるこの時計には


秒針も分針もなくあるのは惑星のような宝石のみ


時間は一切表示されておらず
太陽系の惑星6個が太陽の周りを移動していく様子をリアルタイム表示している


水星は88日・金星は224日・地球は1年・火星は687日・木星は12年・土星は29年をかけて一周する。



「ミッドナイト・プラネタリウム・ポエティック・コンプリケーション」



価格約2480万円




てか腕につける必要ないですよね(笑)



いかがでしたでしょうか。


今回ご紹介したのはほんの一部ですが


もっともっと面白い時計はまだまでありますので、是非一度さがされてみては





勿論
上記すべての時計はマルカで高価買取いたしております
調べるのに少々お時間頂くかもしれませんが(笑)
お待ちしております



ブランド ブログランキングへ



☆京都MARUKAもランキングに参加中☆


MARUKAの出張買取で、現金5000円プレゼント!

MARUKAで買取成約で、Tポイントがたまる!




【 MARUKA 各店舗のご案内 】

MARUKA福岡天神店 2015年7月新オープン
福岡県福岡市中央区天神 天神田中ビル3階
アップルストア福岡 北2軒隣
営業時間:10時~20時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA銀座本店 2015年春移転オープン
東京都中央区銀座5丁目 マツモトキヨシビル6階
マツモトキヨシ銀座5THビル
営業時間:10時~20時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA四条店 2015年8月30日リニューアルいたしました!

MARUKA四条店
京都市下京区四条通柳馬場
阪急京都線 烏丸駅 13番出口すぐ
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA WATCH
京都市下京区西七条北衣田町
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA七条店
京都市下京区西七条南衣田町(西大路七条交差点すぐ)
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA御池店
京都市中京区西横町 will21(御池新町交差点 北東角)
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)

MARUKA大宮店
京都市中京区錦大宮町 NASビル(四条大宮交差点 西へ50m)
営業時間:10時~19時
年中無休(年末年始を除く)









↑↑★買取り実績や詳しい買取方法まで、
MARUKA自社サイトはこちらから★↑↑




↑↑★ラインを使って手軽に査定♪詳細はこちらから↑↑



↑↑セール情報や新着情報満載♪
MARUKA販売facebookはコチラから!↑↑




↑↑MARUKA楽天販売店長キャロラインがお送りするブログはコチラ↑↑



フォローをお願いします!(セイウチ部長が喜びます☆)



『MARUKA』は、"京都" で愛され続けて創業半世紀以上の
「京都・質マルカ」(※)がプロデュースし、
"公正・安心・信頼"をお届けしています☆

(※)「京都・質マルカ」
1119 (質物証番号)
4860/611070130005 (古物証番号)
第611070130005号 (京都府公安委員会許可)