七夕って雨ばっかだけど・・・ &昨今の買取ブームについて byTOMMY | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

四条店 



TOMMYです!!





七夕でしたね



しかし雨




天の川 見れなかったね



七夕で雨が降ると彦星と織姫は会えるのかな??


って思ったTOMMYはホントすぐ調べるよね


ウィキペディア むちゃ使うよね


ウィキペディアすんごい募金募ってるから かれこれ10万円は寄付してるよね。心の中で








どうやら雨が降ると彦星と織姫は会えないようですね




理由は



川の水が増水して橋を渡れないそうです・・・









あ、そうゆう感じなんだww




物理的に無理みたいな感じなんだw



なんかメルヘンチックでぶっとんだ話だからイメージと違ったねw




そこはリアルな感じでいくんだね。わら





七夕とか梅雨の時期なんだから会えない確率上がんじゃん


過去10年の天気調べたよ


2014 晴れ
2013 晴れ
2012 
2011 
2010 曇り
2009 曇り
2008 
2007 
2006 
2005 





ほぼ会えないじゃんw




神様一年に一度会わすきないでしょこれ






そんな七夕翌日 TOMMY'sブログは



「最近TVで芸能人が私物を売る」


みたいな買取りの特集をした番組多いよね!!




てことでTVでもやってる事もあり



まさに買取ブームってやつですな!


皆様も売却するなら上手に売りましょう!!


って事で


本日は上手く売るためのポイントなんてのをTOMMYがご紹介!!




まずはよくお持込の多いこちらのような





ダイヤモンドの指輪


もう何年も使ってないなんて方も多いかと

デザインも正直いまでは付けれない!って言うのもわかります。


これを一円でも高く売るコツ


ダイヤモンドえお磨きましょう!


そんな簡単にみがけないでしょ??

いやいやいーんや


安心してください




磨けますよ


どうやって?


用意するもの

歯ブラシとぬるま湯、食器とか洗う洗剤


これだけ


ぬるま湯に洗剤をちょろっと垂らして


あとは歯ブラシにつけてゴシゴシゴシゴシゴシ!!!


そんな事してダイヤモンド傷つかないんですか??


だいじょーーーぶ

ダイヤモンドはこの世で一番硬度が高くキズにむちゃくちゃ強いのだ!

たとえハサミやカッターで傷つけようにも傷はつきません。


ただし衝撃には強くないので間違っても


硬いんだ!

トンカチ ドーンなんてしたらダメだよ


粉々になるよw



で磨けばかなり綺麗になると思います。

やっぱり汚い物よりかは綺麗な方がいいです!

注意ダイヤ、サファイア、ルビーはしてもいいけどエメラルドやパール、珊瑚はしたらダメ







次!

バッグも掃除できるならして綺麗にすべし


が注意


綺麗なほうがいいけどわざわざ業者に出して高いお金を払ってまではしなくていいですよ!

高くついちゃうんで、あくまで自分でできるとこまでにしておきましょう!






時計も同じくオーバーホールなどしてきた!って方がたまにいますが
これもまた高くついちゃうんでそのまま持って来て下さい





シルバーアクセサリーもシルバー磨きがあれば磨いておくべし




まぁ結論綺麗にできるなら自分で出来る範囲はしておく

売る前にその物にお金をかけてメンテナンスはしなくてよい




これだね!



あとはちゃんと高く評価をして見てくれるお店に行く。これだけ



そのちゃんと高く評価をして見てくれるお店というのは


京都 東京にあります MARUKA マルカ というお店になります!



業界トップの ブランド品買取り 宝石貴金属買取り


積み重ねてきた信頼と実績が違います。





こんなところで本日は以上!





そしてそしてお知らせ

「福岡天神店」
7月21日 10:00  グランドオープン予定

場所
福岡市中央区天神2-3-20 天神田中ビル3階

福岡市営地下鉄空港線「天神駅」から徒歩7分 西鉄「福岡駅」から徒歩5分 国体道路と天神西通り交差点、
アップルストアの角を北へ2軒隣のビル








ツイッターのフォローお願いします(セイウチ部長が喜びます☆)☆BRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中☆LINEで査定をしております。お気軽にご利用下さい。『MARUKA』は、"京都" で愛され続けて創業半世紀以上の「京都・質マルカ」(※)がプロデュースし、"公正・安心・信頼"をお届けしています☆(※)「京都・質マルカ」 1119 (質物証番号)4860/611070130005 (古物証番号)第611070130005号 (京都府公安委員会許可)