いま注目のジャパニーズメタルバンド | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

「京都 四条店」


ども!
MARUKA 楽器ガウス西村です!

と思ったら大間違いやで
みんな大好き、グッチやで。

なにも音楽の話をするのは楽器部隊だけやないんやで。


何を隠そう、ボクもバンドマン(笑)なんやで。
愛機はIbaneze RG1570SCHECTER HELLRAISERなんやで。

足元はLINE6 POD HD500Xやで。
アンプシミュレーターとしては最高の機材やで。
せやけど、レクチファイアのモデリング以外使ってないやで。


さぁ、そんなボクが今回紹介するのは
いま、世界的にも注目を集めているメタルバンド





GYZE ギゼ


どうも MARUKA 楽器 の2人はこう、変態系の音楽が好きみたいで
ロックとかメタルとかには疎いみたいなんで
ボクが変わりに紹介するで。

GYZE ギゼは北海道出身のメロディックデスメタル バンドやで。

メンバーは


Ryoji ― Vo,Gt
Aruta ― Ba
Shuji ― Dr


の3ピースバンドやで。
ボーカル兼リードギターのRyojiとドラムのShujiは実の兄弟なんやで。
2人とも結構若いねんで…。

ちなみに、バンド名の「GYZE」はRyojiとShujiのお父さんが経営する
美容室の名前が由来なんやで。

元々は海外のレーベルから作品を出していたんだけど
去年の9月にメジャーデビューが決定、ビクターエンタテイメントから
1stアルバムがリリースされたやで。

曲調は例えるなら Children of Bodom チルドレンオブボドム
基本的にはRyojiの速弾きを中心としたクラシカルなサウンド。
ただ、ベースもドラムも単体で聞いていても思わず聞き惚れてしまうくらいカッコイイ。


Ryojiが使っているギターは最近注目を浴びている
ESPの新しいブランド「E-Ⅱ」のエクスプローラー。

ブリッジにはフロイドローズではなくチューンオーマチックを採用している
メタル=フロイドローズってイメージだったんだけど、音の鳴りとかを重視して
拘りぬいた仕様なんだとか。


うーん…(笑)

なんか、ボクが音楽ネタをブログで書いているのは
凄く、違和感があるから今回限りで終わりだな(笑)


とまぁ、そんな感じで!

MARUKA では楽器のお買取りもさせて頂いております。
なんせここ、MARUKA 四条店のビル
2階と3階には中古楽器の買取・販売専門店、MARUKA 楽器があるんです。

勿論、MARUKA楽器じゃないと楽器の買取ができないわけではないですが
バンドマンの皆さんは是非、立ち寄ってみてはどうでしょう!

変態的なレアなエフェクターから、ヴィンテージギターまで
マニアックな商品、多いですよ。

ギターからエフェクター、アンプ類
果ては管楽器から、楽器と名の付くものならなんでも大歓迎。

使わなくなった機材を売却して、新しい機材に買い替えするなら
MARUKA 楽器で!










ツイッターのフォローお願いします(セイウチ部長が喜びます☆)



☆BRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中☆






LINEで査定をしております。お気軽にご利用下さい。


『MARUKA』は、"京都" で愛され続けて創業半世紀以上の
「京都・質マルカ」(※)がプロデュースし、
"公正・安心・信頼"をお届けしています☆

(※)「京都・質マルカ」
1119 (質物証番号)
4860/611070130005 (古物証番号)
第611070130005号 (京都府公安委員会許可)