セイウチ部長の旅「おっかさんおら東京いくだ」〜深夜バス編 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

セイウチだよぉ~!!!

セイウチは昨日のお休みを利用して東京行ってきました。
もちろんもマツモトキヨシ銀座5THビルに来週オープンの「銀座本店」の進捗状況を確認しに行くのが目的なんですが、まぁ暇だったしぶらっと遊びに行ってみよう、っと。

なんせ田舎者なんで(笑)

実は最近社長や村岡くん、トミーの「銀座話」についていけないので(笑)

で、何を思ったか先日ネットサーフィンしてる時にみつけた「水曜どうでしょう」に関する話題を見ていたら

そうだ!深夜バスで行ってみよう

なんて思って(笑)で色々調べたら結構お高い、8,000円前後はするじゃん、なんだそれなら新幹線(指定席で京都~東京が13,500円ぐらい(片道))でいいじゃんと思ってたら・・・ありましたよ・・・

4,200円(笑)

これだ、ってことで早速申し込む。・・・きっとどうかしてました(笑)

で、どうせならってことで家から発射場所の京都駅までも「市バス」で向かう。
だって家から京都駅までタクシーでいったら1,300円ぐらい?3回乗ったら深夜バス代でちゃうじゃん(笑)


で、最終のバスに揺られて京都駅を目指す。230円

どうです?皆さん、合計4,430円で東京いけちゃうんですよ?
(季節や曜日によって深夜バスの料金は変わります。ご自身でご確認ください)

で24時15分発のバスに乗り込む


うぉ、結構ちゃんとしてる(笑)
(写真は到着後の東京八重洲口付近のターミナルにて)

でも2階建てバスなので天井は低いけど・・・


シートは3列で一応それぞれ独立。
でもこれはシートの並びが

A B  C

となっててBとCの間が通路になってるので出来ればCを選択するのがよし。
セイウチは選択できなかったですが(結構直前だったから?)もしかしたらだから安いのかもしれません。
あ、ちなみにほぼ満員でした。しかもこれこの会社のバスだけで1晩に2本走ってます。
その他のバスをカウントしたらすごい数の深夜バスが走ってますね。びっくりしたよおいらは。


天井が低いので頭上はちょっとあれですが、まぁ寝ちゃえばOK。
さすがにリクライニングの角度やシートの前後の間隔は狭いですがはっきりいって・・・

じゅうぶん

意外や意外、出発して1時間弱ほどで一回SAで20分ほど休憩があり、その後はノンストップ??一度も目覚めることなく東京に到着。
正直「辛かった、しんどかった、もう最悪」
っていうネタのために深夜バスにしたのに、流石に「快適」とはいえませんが乗り物で寝れないと言われているセイウチが熟睡できたってのが驚き!!!

このバスは新宿だけじゃなく終点が「東京駅 八重洲口」だったのでその後銀座に移動するセイウチにはこれだけでもラッキーでした。

さすがに帰りは新幹線で帰りましたが、この後別記事でレポートする築地で朝ごはんなどを計画しているなら早朝に到着して(この時は朝6時40分頃着)しかも築地に近い東京駅八重洲口につくこのバス、結構いいかも??

これからも1日の休みを東京で、って考えたら深夜バスで早朝着で東京、しっかり朝から遊んで帰りは新幹線っていうのはありかもですね。
さすがに1万円近く浮いたら東京でもっともっと美味しい物食べられるし、なにより肉体的にそんなにしんどくなかった、ってのがセイウチ的に一番の驚きでした。(ちょっと寝違えて首痛いけど(笑))


アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!
アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!

facebook
アップMARUKA楽天facebookはこちら!!