茶道具 銀瓶 ベイマックス | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

西大路七条店♪


銀瓶だよ~~~
(すんちゃん風



 


あ、どうも山本です。
すんちゃん風を少し使い間違えた気がしないでもないですが、
先日、四条店に遊びに行って勤務していた時にお買取させて頂きました!

銀瓶!
お茶道具として使われるものですね!
僕自身あまりお茶に関して詳しいわけではないのですが、
煎茶を飲むにあたってこの銀瓶を使うのが最高においしいみたいです!
銀でできているので、お茶の味も変えることがないようです(*゚.゚)ゞ

ただ一度空焚きしてしまうともうダメとのことで、
なかなか普段使いにはもっらいないくらい高価な物となっております笑

そんな素敵な銀瓶はMARUKAマルカで高価買取致しておりますよ!
整理などで処分をお考えでしたら、是非ご相談下さいませ('-^*)/



いやー
それにしてもここ最近はやや暖かく?
なったような、なってないような
そんな感じですね!
少し春が近づいてきて何だか気分も上がってきましたので、

少し遅れながらもディズニー映画『ベイマックス』
 

を観に行ってきました( ´(ェ)`)

例のごとく、
ディズニー映画を観に行くことにあまり乗り気ではない山本ですが
(何となく家で観ればいいのではと思ってしまうので)(しかも結局観ない)

いやはや、
やはりディズニー映画は心が癒されるので良いですね笑

ベイマックスは、
主人公の『ヒロ』とヒロのお兄さんが開発したケア(医療)ロボット、ベイマックスとの
お話になりますが、とにかくベイマックスが可愛かったです笑
マイペースで、それが故にまぁまぁ空気の読めないところとか笑

とても感動するというお話であったのはたしかなんですが、
ただ、思っていた感じとは少し違いました(ノ゚ο゚)ノ

ケアロボットとは何だったのか。。。

言ってしまえばこれですね笑

でも面白かったし、感動したし、エンディングの
AIさんの『STORY』
めっちゃグッときました(*゚ー゚*)

次は何の映画を観ましょうかね~
面白いものがあれば教えて下さいね!







 
☆ MARUKA Facebook ☆ ツイッターのフォローお願いします(セイウチ部長が喜びます☆) 『MARUKA』は、 "京都" で愛され続けて創業半世紀以上の ※「京都・質マルカ」がプロデュースし、 "公正・安心・信頼"をお届けしています☆「京都・質マルカ」 1119 (質物証番号) 4860/611070130005 (古物証番号) 第611070130005号 (京都府公安委員会許可)