セイウチ部長のグルメ 番外編 南京町@神戸 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

セイウチちゃんだよぉ~♥

うん、やっぱりこれいいね(笑)
突然ですが先日のお休みにセイウチは神戸の南京町(元町駅周辺)食べまくりツアーをやってきました。ほんと唐突(笑)


さぁいざ出陣


ふほっ、すでに俺の胃袋がスパークしてるぜ(笑)


ふうう、とりあえず中央の広場までは無事たどり着いた・・・・って

道に面した屋台で売ってるごま団子とかエビ団子とか角煮バーガーとか

どれもおんなじじゃねぇか

あー一気にテンション下がる・・・でもね


この広場の横にある豚まんの「老祥記」

1個90円のミニ豚まん


何故10個買わなかったかと後悔します。。。
味付けは濃いめ、かなり濃い味ですがパクパクいっちゃいます。
皆さんも自分がイメージした数の倍を購入することすすめます(1個1個が小さいというのも最大の理由ですが)


昼飯はガイドブックでみつけた小小心


豚足の煮込み


名物と書いてた筋とばら肉のビーフシチュー風

・・・はい、次!!!


これもなんかガイドブックに載ってた角煮バーガー
なんかそれ以外のはどこの店も同じのに見えたのでここで勝負


うん、普通、予想通りの味。以上
いや、美味しかったよ。この皮がほっこりもっちもちで(笑)
一個240円ぐらいするんだったかな?


ちょっと南京町抜け出して近くの「森谷商店」
ショーウィンドーの霜降りのお肉が美しすぎる・・・で、


揚げたてのコロッケ最高。今日一(笑)1個90円


結論
南京町では1個90円の物だけ食べてればOK

(いや違いますきっともっと美味しい物あるんでしょう(笑))

元町の高架くぐってすぐのビルの2階のローストビーフとステーキの「レッドロック」いっときゃよかったなんて口がさけても言えません(笑)

以上、多分もうあと10年は行かない(笑)行っても老祥記→森谷商店→レッドロックで肉で十分(笑)
尚、元町駅より山手に行って右側の一体にオシャレなセレクトショップなどがいっぱいありますので南京町飽きたらお買い物に回ってお腹が減ったらまた南京町に戻るっていうのもいいかと。
ちなみに平日でも人一杯です。上記の豚まん老祥記は10時45分ぐらいで僕たちは20分並びましたがその後はずーっとその列が倍以上に見えましたので覚悟していってください。
出来れば開店時間調べて朝一勝負です。



アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!
アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!

facebook
アップMARUKA楽天facebookはこちら!!




〆はロマンチックに摩耶山からの「日本三大夜景」

うん、これはよかった。
でも摩耶山登っていくのちょーーーーー大変。車のエンジンが爆発するかというぐらい登り&カーブの連続です。ご注意を。