東京スカイツリーのアレコレ!実は・・・ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんにちは!!

銀座店 仁科です恋の矢


パッとしない天気が続く東京。本日も寒い・・・雨。。


来週は晴れてもらわないと困るんです!!!!



それは「屋形船」に乗るからなんです音譜しかも浴衣でドキドキ





東京の「屋形船」といえば「月島」などから出発して


食事は「天ぷら」「そば」が無限ループのコースが定番ですが


今回は元祖B級グルメコースですグッド!




※食べたことのない方はこのシャビシャビ感で「完成!」には驚くかもしれませんが・・・(笑)


夜景のスカイツリー周遊コースとのことで、何ともロマンチック恋の矢



さて、その東京スカイツリーですが、皆さんは行きましたかはてなマーク


スカイツリーはご存知の通り、日本一高い電波塔です。

あんなに高い塔が地震で倒れてこないか心配になりませんかはてなマーク
(私だけ?)

ところがビックリマーク

地震対策として、と~~っても古くて丈夫な技術が用いられているんです。


古い塔と言えば「五重塔」





その五重塔に使われている「心柱」という建築技法を応用して


スカイツリーの地震対策がなされているというから、驚きですドンッ



他にも面白いことがビックリマーク

なんと、スカイツリーは約180年前に予言されていた説があるんですよドンッ


ご覧ください目




浮世絵師・歌川国芳が描いた『東都三ツ股の図』に、

今建っているスカイツリーとほぼ同じ場所に

酷似した謎の塔が描かれているんです!!

左に描かれている塔がスカイツリーにそっくりですよねビックリマーク



違った見方で東京スカイツリーへ行くのも面白いかもしれませんね音譜


さぁて、来週は晴れますように・・・晴れ晴れ




アップBRAND SHOP MARUKAもランキングに参加中!!









アップMARUKAブランド買取専門ホームページはこちら!!






facebook

アップMARUKA楽天facebookはこちら!!