四条大宮^ROLEX買取^ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-


こんにちわーー


THE・TOMMYです


社員研修のため3日間お休み頂いておりました。


大変ご迷惑おかけいたしましたm(_ _ )m



本日より通常営業しております!!!






「待ってました!」


と言わんばかりに


朝からゾロゾロご来店!!


ありがとうございます音譜


ほんと三日分ぐらいの買取!笑



まず一発目にご来店頂いたのは



ROLEX

Ref:116400GV






そう


グリーンケースのミルガウスですね!!


1000(ミル)ガウスもの磁気にも耐えると言う意味を持つ


ミルガウスは今から約30年も前に発売されていたモデル



30年も前と言えば


笑っていいとも!放送開始


東京ディズニーランド開園


ドラゴンボール連載スタート


テクノカット大流行!!!笑


の年ですよ。


いやホントもうそんなに経つんですね~


ってまだ私は母親のお腹の中にもいない。


存在すらしてない


無の時ですね




そんな昔に突如、姿を消し去ったミルガウス


しかーし


2007年に復活!!! (ちなみに2007年はハンカチ王子!)


116400GVのGVとは”Glace Verte”フランス語で「ガラス 緑」


まぁ、そのまんまですね。


ロレックスで唯一グリーンサファイアクリスタルを備えたアニバーサリーモデル


ムーブメントには、独自開発のパラクロム製ヒゲゼンマイを採用することで耐磁性を高め


さらに強磁性合金製シールドによって磁気を徹底的に遮断しているそうですよ。




ツルベゼルにグリーンケース


秒針はイナズマ針と一味違うモデル


個性的な時計がお好きの方には おススメ!



そんなミルガウスのご紹介でしたー


それでは閉店ガラガラ