エメラルド、サファイヤ、ルビー、サンゴ他 色石高価買取 | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

セイウチです。昨日の夜から降り続いた雪、朝目が覚めてベランダに飛び出して不謹慎ながら「もっと積もってたらいいのに」と思ったのは僕だけではないはずです。

いまだに積雪を見るとテンションがあがる少年のような心をも・・・・え?もういいって??。



唐突ですが、色石 高価買取しております。

・サファイヤ
・ルビー
・エメラルド
・パライバトルマリン
・クリソベルキャッツアイ

それに
・血赤サンゴ

他店に持って行って真顔で「いやぁ色石は今値段つかないんで」とか言われたことないですか?

ちゃんちゃらおかしい(笑)

もうね、(笑)じゃなく(爆)ってやつですね。


ずばり「値段がつかない」のではなく

「(僕はしょぼい査定士なので)値段つけれましぇーーーん」

って言ってるんですよ。

ただでさえ宝石類は価格の査定が難しんです。
ダイヤモンドにしても4Cのうち重さは刻印がある、もしくはキャラ秤ではかれるとしてその他の3Cは直接それを目にしてる査定士が判別しなければありません。
手元にどんだけ資料があろうが、カメラで本部とつないでいようが

そのカラーが何で、クラリティがどうで、カットグレードがどうなのか?

をその査定士が判断しないことにはどれだけデータがあってもそのどのデータにあてはめればいいのか判らないんです。
そしてこの宝石の査定はひたすら努力、そして「どれだけの数石を見てきたか」が重要です。

当店のように毎月「ジュエリー」と呼ばれる商品だけで1,000点ほど買取る(小さなメレーダイヤ等は除いて)店だからこそ、そしてまたそれを毎日査定士全員が夜遅くまで見て、検討して勉強してるからこそ

マルカの査定士は自信があります。

もちろん、小さくてとか石自体の品質が悪くて「お値段がつかない」こともありますが色石でもそれなりの大きさがあるのに「値段がつかない」なんてことはいいません。

他店で色石の査定で不満に思ったことがあるかた、是非マルカへお越しください。

信頼できる査定士がお待ちしております。


MARUKA ブランド買取専門ホームページはこちら!