どーも☆ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

どーもミニー




今日もいー天気ですねお天気サンサン


密かに扇風機つけて涼んでおります風扇風機



ところでこないだの石川県の続きを書きたいと思いますおんぷ。


東茶屋町に行きまして、とあるお店に入り奥に行くと。。


そこにはすごい一室が造られてました。。



BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF1937.JPG

外壁&内壁。。全て純金&プラチナ箔。。約1万枚貼られているそうです。。

さすが金箔の町ですねお金星




BRAND SHOP MARUKAのブログ

東茶屋町

http://www.geocities.jp/akitasaisei/sonota/higasi.html


そして飛騨高山の方に移動 デート



BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF19831.JPG   BRAND SHOP MARUKAのブログ


飛騨高山の古い町並み♪♪キラ♪ 統一された町並みきらきら


ここでみたらし団子を発見みたらし団子音符



BRAND SHOP MARUKAのブログ

三川屋さん・・・サザエさんの三川屋さんですか????

http://www.sangawa-ya.co.jp/index.html


BRAND SHOP MARUKAのブログ

みたらし団子ってあま~~~いタレにからまってるのが当然の様に思ってました・・・

そしたら上の↑姿のまま渡されたんです・・・えっタレ付け忘れ??

なんて思いながら食べるとめっちゃ美味しい!!

醤油の香ばしさ♥akn♥ こっちのが美味しいかもです↑↑

そしてお次は飛騨牛串焼き!!


BRAND SHOP MARUKAのブログ   BRAND SHOP MARUKAのブログ

もー美味しいとしか言えません!!


ちなみやっぱり京都とは気温が違ったんだな~と思ったのです・・・・


BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF19931.JPG

桜が綺麗に咲いてました*さくら*

しらかわごぉ↑  aya

BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF19571.JPG   BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF19521.JPG

こちらは萱葺き屋根で有名な、飛騨 白川郷合掌造り♪2

http://www.shirakawa-go.gr.jp/top/

ちなみにこちらでは五平餅と飛騨牛コロッケ食べましたブタ


BRAND SHOP MARUKAのブログ

食べてるそばからすずめに狙われますすずめ

神田家に入れるとゆーことで中を見させて頂きましたおんぷ

http://www.shirakawa-go.gr.jp/details/?m=6&i=71


BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ

囲炉裏なんて久しぶりにみました♪2

歪んだハリは、雪の重みで自然に曲がったものを使っているそうです♪

なので豪雪にも耐えられるんだとか♪2


BRAND SHOP MARUKAのブログ
神田家の4階です♪ 窓なのか・・・ガラスはもちろん障子もない。。


BRAND SHOP MARUKAのブログ

展望台に行くと面白い掛け声のおにーさんがいます♪

どのタイミングで入ったのか忘れましたが足湯がいっぱいあるとこにも行きました♪


BRAND SHOP MARUKAのブログ-DSCF2012.JPG

寒いのと歩き疲れたのを癒してくれます温泉

かなり満喫した旅でした♪

ではさよーならミッキー