★久々にアクティブな日★ | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

おはようございます スヌーピーNですスヌーピー

いやはや…10月近くなって、なんか暑くありません!?
9月の半ばはあんなに寒かったのに…変なの( ̄▽+ ̄*)


ってなボヤキは置いといて!

昨日、我がブランドショップマルカのドンである社長の
お誕生日会がありました~

とてもお洒落なバー(って言うのかな?経験無さすぎてわかんないっす)で
飲みながらお食事…そして…HappyBirthday~イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
おめでとうございます★ケーキ。

その時の様子は明日、フォトグラファーの『たっちゃん』さんが
写真付で素敵にご紹介してくださると思うので、ここからはNの個人的なお話ないしょ♪


今週の月曜日、Nとマルカの自転車Loverでおなじみのジョンさん、
ルーブル美術館展目当てで京都市美術館に赴きました~モナリザ

9時開園なので、10時くらいに着くようにバスに乗り込み現地へ…

行った…んですけど…


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


人、多すぎ。



BRAND SHOP MARUKAのブログ

人の多さに記念撮影をしている人も・・・



BRAND SHOP MARUKAのブログ

『ただい ま120分待ちで~す』


BRAND SHOP MARUKAのブログ

黄色いジャンパーを着た爽やかなお姉さんの案内がねたましい 笑

その日の気温はたぶん30度くらいはあった気がします…暑っ
入り口前の行列を見て、ジョンさんと相談『どうします・・・?』

いや、大盛況で大混雑って噂は聞いてたので、「ははっ」てな感じだったんですが、
あの並びでは、中に入ってもゆっくり見れそうに無いという結論に 笑


そして二人は、動物園を目指すのでした~ぞう


ゾウやキリンにテンションあがってるジョンさんが面白かったです 笑
ま、私も真剣に動物眺めてる場面をジョンさんに隠し撮りされてましたが 笑



BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ
きりん舎でちょっとぱちり★

BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ
シマウマを眺めるN(左)とおとぎの国でカモ眺めるN(右)



BRAND SHOP MARUKAのブログ
おとぎの国でヤギを眺めるN ※後姿のものは、気付かぬ間にとられてました 笑


BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ
おとぎの国の哀愁漂うロバ(左)とやっぱりデカイぜ像(右)



BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ
反則級に可愛いレッサーパンダ>▽<と、やる気がでてないアシカ 笑




で!せっかくバスに揺られてここまできたので、
近代美術館に行って『ウィリアム・ケントウッド』展というものも見てきました(*・∀・)
私、美術館て初めて入ったんですけど、静かでいいところですね~(´∀`)
普段考えてるいろんなことが空気に溶け込んで消えていくような感覚で心地よかった顔(和む)

とか言いながら、だんだんお腹も減ってきたので、『たっちゃん』さん
オススメの洋食屋さんへ♪美味しかったです♪ありがとうございます~^^
なにやらテレビでも放送されたちょっぴり有名なお店だったんだそうで、

ちょっぴり行列が((;゚д゚))ス、スゲェ


でも、120分待ちの行列を目にした我々にとっては、
そんな待ち時間なんて無いのと同じ 笑

並んでる間にオーダーが通っていたので、席についたらすぐに
食べれました~★お店の方の手際と、華麗な水の注ぎ方と…


ジョンさんが食べたオムライス大盛りの大きさ


に目を奪われつつ少し遅れたランチのあとは…

詩の小路+PLUS+店によって、二人の休日は幕を閉じたのでした~★



BRAND SHOP MARUKAのブログ
左がジョンさんので、右がNのです♪大きさの差は歴然。。。



BRAND SHOP MARUKAのブログ BRAND SHOP MARUKAのブログ
同じ距離で撮っても、この差(笑) でも私より先に間食したジョンさんはすごいっす 笑


方向音痴な私のために家まで送り迎え+美術館付近で道案内をしてくださった
ジョンさんに感謝です!